世代交代2

      世代交代2 へのコメントはまだありません

なぜ2かというと、以前にも同じ話題で
日記にしたことがあるためです(苦笑)

基本的に扱いが雑なのか、
壊れていくのは仕方がないことなのか
ちょっと見極めが難しいのですが
要は2代目のショルダーバッグが
壊れてきたので新しいのを探していたのですが
KAZ一派の、やってぃ~が誕生日プレとして
プレゼントしてくれました。
やってぃ~サンキュ~で~す(苦笑)

ではここで、歴史を振り返ってみよう。

初代ショルダーバッグ↓

back01.JPG

2代目ショルダーバッグ↓

back02.JPG

3代目ショルダーバッグ↓

back03.JPG

日常的に使うものなので
やはり使いやすいポイントが
絶対的にあります。

その1 表面の素材は綿物がいい

単純に革製の製品は慣れるまで
時間がかかっちゃうから避けてるだけなんです。
小物系なら別に皮でも良いんだけど
バッグ系になると、やっぱ避けてしまう。

その2 収納スペースは多い方が良い

これはまぁ~持ち歩く物が多いから
ということになっちゃうんだけど(苦笑)
Android携帯、iPhone、イヤフォン、
Bluetooth機器、タバコ・ライター、
保険証、心しょう手帳、よく使うカード、
常備薬、ペン、ギターピック、
名刺入れ、家の鍵など
様々バッグに入ってるのがよく分かる(汗)
そう考えると収納スペースがないと
どこだどこだと、いちいち探す手間が
非常に面倒なので、スペースがあるのが
大前提なのですよ・・・(苦笑)
だから縦型のバッグよりは、
横型が個人的には使いやすいです。

その3 肩掛けのベルトは取り外せる

back03_1.JPG

これが一番重要、ない時点で
選択肢から消えます(苦笑)
それくらい私にとっては重要なんです。
手が頭の上を越えられないので、
一端、腰の辺りで装着してから
無理矢理肩まで上げてやっと定位置になるので、
取り外せないなんてあり得ないわけです(汗)

とまぁ~これだけ厳しい条件で
探すとなると、結構難しいんですよね(苦笑)
俺も探していたんだけど、
まず条件に合うもの自体が見あたらず
仮にあったとしても値段が折り合わず
見つからなかったんだけど、
やってぃ~は結構なお店をまわって
探してくれたんだとか・・・
ホントすいませんm(_ _)m
明日の仕事から使わせていただきます。

あぁ~明日から仕事だぁ~(苦笑)
でも交代で出ることになっているので、
金曜日は休みで、明日出ればまた休み(汗)
頑張って行きまっしょい!!

20周年に突入~あでゅ~♪

コメントを残す