衝動買いの成れの果て

それがこれ↓

 

2012-12-08 18.16.58.jpg

 

Sony NEX-5ND

当初は、阿部寛主演の「カラスの親指」を
見に行くつもりだったけど
やはり雪をなめていたようで、
5分くらい間に合わず・・・
仕方ないからWiiUでも見に行こうと
ヨドバシカメラへ向かいました。

んで最近恒例なのが、カメラの
アウトレットコーナーチェックしに、
先に2階のカメラコーナーへ行くと
まず知り合いに遭遇。
久々に会ったもんだから話も盛り上がり
気付くと20分近くも話していました(苦笑)

まぁ~それはいいとして、
アウトレットコーナーをいつものように
適当に眺めていると・・・

1年以上も欲しいと思っていた
ミラーレスくんが今まで見たこともないような
値段で販売されておりました。

一瞬「おやっ??」と目をこすりましたが
やっぱり、その値段でした(苦笑)

先日、我が家のクリスマスツリーに
願い事を各短冊にミラレースカメラが欲しいと
書いたばっかりでしたが、
まさか、このタイミングで出会うとは
思ってもみなかったので、
正直ビックリしていたんですが
在庫一点限りだったし、これを逃すと
二度と出会えないような気がしていて
先日誕生日の時に小遣いをもらっていたので、
買うしかないと決断して
店員さん捕まえて購入させていただきました。

まぁ~最近機種も多数出ている中での
一世代前の機種が、この値段なら
本当に安くなって嬉しい限りです。

さっそく家に帰り、セッティングしたんだけど
電池が全くなくて充電からのスタートだったので
結局先程、やっといじり始めました。

とは言え、家での撮影なんてたかが知れてるし
面白い被写体もないので、
手元にあったドコモダケで試してみます(苦笑)

今まで使っていたカメラCANON IXY600F

 

canon_test 002.JPG

 

Sony NEX-5ND

 

sony_test 006.JPG

 

う~ん・・・いまいちドコモダケじゃ
わからんもんだのぉ~(苦笑)
しょせん初心者のオート撮影だからね(汗)
これからも初心者の域は脱しないと思うけど
まぁ~でも個人的には満足しているので
よしとしましょうかねぇ~(笑)

ただ残念なのは外出できる
機会が極端に減ってしまったのが
無念でならない・・・(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

コメントを残す