クリスマス親子発表会

      クリスマス親子発表会 への2件のコメント

今のに入って、初めての企画なので
親としてはを見に行くべく
朝も早から行ってきました!!

通い始めた頃は、不安要素も満載で
なんとも言えない日々を親がしていたけど・・・(苦笑)
気が付けば元気に行ってくれるようになりました。

何かあるごとに、一人目の子どものことは
悩んじゃうし、不安だし、大変だしと
正解のない道を進まざるを得ないので
本当にこれでいいのか?って考えちゃうけど
そんな親の心配をよそに、子どもはちゃんと適応してくれるし
成長もしてくれるようです!

まぁ~この先、もっともっと悩ましいことも
あるんでしょうけども・・・(苦笑)

そんなこんなでや発表会などは
私にとっては、雰囲気を感じる
良い判断材料になるんですよねぇ。

3月までお世話になっていた保育園もそうですが
今の保育園も、意外に親が障がいがあることを
配慮してくれていてありがたさを感じています。

数日前に京都市かどっかの保育園で
親に障がいがあって、運動会や発表会などの
イベントに参加できないことがあり、
裁判沙汰になっているニュースを見てしまい
改めて自分は恵まれているのかも知れないなと思うのです。

多少の認識の違いはあれど、
の方はちょっと・・・とは一度も言われていないし
イベントがあれば席を確保してくれたり、
特にトラブルになることもありません。

私が、親が子どものイベントに参加したいという想いは
普通なことと言えば普通なんだけど
障がいがあることで、意外に地域や環境によっては
普通になれないのかも知れませんね。

ってなわけで、快く参加させていただきまして
本当に感謝しておりますm(_ _)m

肝心の発表会の話ですが(苦笑)

キャンドルサービスや、きよしこの夜の合唱など
年長さんたちの活躍が目立つ中、
我がのクラスでは体操やなどが
メインだったようで、うちの息子も頑張ってました。

あっという間の流れだったので、
言うほど写真が撮れなかったけど(苦笑)
やっぱ望遠のカメラが欲しいなぁ~と思う今日のこの頃。

取り敢えず以下は、何とか数枚は良さげなものをアップします!!

ジャンプしてクルッと回転したり
うちの息子は元気に動き回ってましたわ(笑)
練習も頑張ったんだろうなぁ~というのが
パパには充分に伝わってきましたよ。

我々を見つけてテンション上がってましたが
先生方の言うことは聞けていた様子(苦笑)
出番が終わった後では、控え室には
サンタさんも登場したようで、
余計に嬉しそうにしておりました。

何はともあれ!!

後は24日にサンタさんが現れるのみだね(笑)

26年目も調子乗っちゃって!

広告 Google

2 thoughts on “クリスマス親子発表会

  1. 鳥本麻紀子

    久しぶりにブログ見せていただきました🎵つむちゃん、発表会だったんですね❗相変わらずの可愛らしい笑顔❗❗元気そうで安心しました😃
    それにしても、また大きくなりましたね~👍

    Reply
    1. kaz-sing Post author

      鳥本さん

      コメントありがとうございます!
      Blogでのコメント久々で嬉しいです(笑)

      息子は元気に踊ってましたし、周りの子たちと
      ちゃんと連携しながらやっていたのを見て
      親としては成長を感じられてとても嬉しく見ていました(笑)

      また遊んでやってください!!

      Reply

コメントを残す