第36回めりめろオープンマイク

思い起こすと、地味にライブしたのって、
昨年のファクトリーライブが5/31だったので、
その後いろいろあって歌えなくて
今回6/1開催だったので、リアル一年振りとなります(苦笑)

めりめろオープンマイクを紹介してくれた友民ちゃん
そして主催者のあきさん、めりめろスタッフの皆さん
本当にありがとうございました。

参加者の皆さんのほとんどが、
私を知らないっていうのは新鮮みがあって
やり応えは大変ありました!!(笑)

自分の出来としては、練習不足や多忙を理由に
ギター自体も演奏できていなかったりと
正直褒められたものではありませんでしたが
何となくめりめろの空間に救われた感があり
終わってしまえば清々しさがありました(苦笑)

全部オリジナルよりは、カバーもやりたくて
王道中の王道で藤井フミヤの「TRUE LOVE」を
選曲しましたが、これはまぁ~良い雰囲気は出せたかなと(汗)

多分目を閉じると、そこにフミヤがいたはず(笑)

その他の選曲としては、最近息子さんが歌ってくれる
オリジナルの「Rainbow」もチョイスしましたところ
会場で一緒に歌ってくれたようです!!
これは親として素直に嬉しい(笑)
いつかステージに引っ張り込みたいです(苦笑)

他の方々のステージとしては、カバーが多かったけど
楽曲をボサノバ調にアレンジしていたり、
昭和歌謡がたくさん聴けたり、
新しいところでは、あいみょんが聴けたり
やまちゃんのクリープハイプも聴けたり
ウクレレでDA PUMPの「USA」が聴けたり
東京から遠征に来ている女の子もいたりして
ジャンル問わないイベントだからこその
醍醐味がありましたし、楽しませていただきました。

2回連続まではエントリーOKで、
その後は一旦お休みすれば、また参加OKらしいので
是非ともまた歌わせていただきたいなぁ~と思っております。

最後になりますが、ステージへの移乗時に
お手伝いいただきました関係者の皆様
本当にありがとうございました。

あきさんは私のチャリティーライブでも
お世話になりますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

曲目
01.太陽が僕らを照らすから
02.TRUE LOVE(藤井フミヤ)
03.Rainbow

コメントを残す