息子さんレベル9になったってよ!

本日は、息子が9歳の誕生日を迎えました!
あんなに、小っちゃかった子が9歳になったよ。
月日の流れるのは、子どもが生まれたら早いってのは
年々実感しつつも、マジで早いから(苦笑)
中学生・高校生になったら、もっと早いって言うじゃん(笑)
そろそろ時代の流れについて行けるか怪しくなってくるね(汗)

親から見ても、やんちゃでありながら、
随分優しい子に育ったなと感じております!!
若干気にしすぎじゃね?って思うところもあるけど
息子なりの視点で、悩んで考えて、誰とでも分け隔てなく
接することができているのが素直に凄いなって感心します。

自分が子どもの頃に、そこまで幅広く接することは
できてなかったと思うだけに、部分的には既に頭が上がらんな(苦笑)

これから年齢が上がるにつれ、またいろいろ出てくると思うんだけど
親として一緒に乗り越えて行けたらなと思ってます。
なんせパパとママも親になって、丸9年なので
ぺーぺーをやっと超えたかな程度だから
立派な親には程遠いと思いますが、息子のことを考えることだけは
一丁前だと言い切れるので、これからも頑張っていきますぞ!!

何はともあれ、ここまで元気に育ってくれて
ただただ感謝しかないよ!
大体のことは受け止められると思うので
これからも元気であり続けて欲しいと願っています。

さて27日~29日まで、誕生日3daysとなりまして、
27日には息子が学校終わりにお世話になっている
放課後等デイサービスにて、1月の誕生会が開いていただきました!

基本的には、息子も祝ってもらうんだから
他の子の誕生日も祝ってあげて欲しいと思っていて
放デイに通ってから、ほぼ皆勤賞なくらいに誕生会に参加しています。
そういう想いが伝わってるようで、息子さんへのメッセージボードを
みんなで自主的に書いてくれたらしいし、
息子の好きなマイクラのキャラなどが入った首飾りを作ってくれたりと
親バカだけど、一番愛されているんじゃないか?(苦笑)
って感じるほど、想い溢れるお祝いをしてもらったようです。

放デイの子どもたちや職員の皆様、この場を借りて本当にありがとうございました。
メッセージボードは親としても感動しました。
次はみんなを全力で息子がお祝いする番ですね!!

そして28日は、息子と私の要望通りの回転寿司屋さんへ行き
それはそれは美味しいお寿司でございました。
支払は恐ろしい金額でしたが(苦笑)

息子も今ではマグロやサーモン、ホタテや魚卵系など
海鮮を楽しめるようになったので、今後は行くことも増えそうです(汗)
やはり、なごやか亭では高いから、魚べい辺りで手を打ってもらおうかのぉ(苦笑)

満面の笑顔を載せたいところですが、ぼかし写真となります(苦笑)
親子して美味しすぎて、満面の笑顔だったのは想像しやすいでしょ?(笑)

何よりも、炙り塩バターサーモンが、ピカイチな美味しさで感動しちゃったよ。
2~3回頼んだな(苦笑)

家に買ってきてから、誕生日的にはフライングなんだけど
月曜日は普通に学校あったり、放デイもあったりするので
プレゼントを先にあげました!

恐竜をモチーフにした、私が子どもの頃からあるゾイドをプレゼントすると
その日のうちに完成させて、電池駆動で動くゾイドが気に入ったようです。
喜んでくれて何よりです。

そして本日は息子の誕生日でして、学校行く前におめでとうを伝え
学校・放デイが終わって帰ってくるまで待っておりました!
夜は息子の好きなメニューと、どんなイラストでもケーキにしてくれる
SweetsLabsさんに今年もお願いして、葬送のフリーレンの画像入りの
ケーキにて家族でお祝いしました!!

本人も大満足な3daysだったと思うので、
今頃とても楽しい夢を見ているのではないかと勝手に思ってます(苦笑)

9歳の目標は剣道を頑張るだそうです!
ゆっくりでも良いので、一つ一つできることが増えたら良いなと願っております。

改めて息子よ誕生日おめでとう!!
いつもふざけ気味の、パパとママを親にしてくれてありがとう。
これからも、おふざけに付き合ってくれや(苦笑)

32年目は「We celebrate you baby だって今夜は
Happy Birthday 君が主役さ - Happy Birthday(KAN)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す