第39回めりめろオープンマイク

9/7に6月以来のめりめろさんの
オープンマイクに参加してきました!!

トイレに寄っていたら時間かかってしまい
会場に着くと、既に順番がある程度決まっていて
気付いたらトリになっておりました(苦笑)
私で良かったのかは怪しいけど(汗)

そしてスタッフさんや、他の演者さんから
先日のTV見ました!!って声をかけられて
最初っから恐縮しっぱなし状態でした(汗)

オープンマイクは本当に多様な演者さんが多くて
ピアノ弾き語りや、ギター弾き語り
今回はケーナという尺八みたいな楽器の演奏だったり
面白いんですよねぇ~。

純平おじさんは、同年代の方がカラオケとかで
米津玄師のLemonとか歌ってるのに触発されて
ギター弾き語りで演奏されていました!!
多分だけど若者でも、あの曲をセレクトするのは
勇気いると思うのに、渋い声で歌い上げていて
ただただ格好良かったです。

リラボノさんもトークの声と、歌い出した時の声が
全然違っていて、上手かったし、ギャップに驚きました。

さて私の内容としては、3曲といえども
歌わせていただく以上、真剣に取り組んでいましたが
なにぶん平日の練習時間が取れず・・・
声出しが足りなかったのか、2曲目終わり頃には
喉が潰れ始め・・・ラスト曲は勢いで乗り切った感があります(苦笑)

もっと練習しないとなぁ・・・。

参加者の皆さんは暖かい人たちで、
アットホームな感じの空間は安心して歌うことができて
何度でも参加したくなるオープンマイクですね!
今後とも不定期に参加させていただけたらと思います。

出番がラストだったこともあり、
息子さんも待ち疲れで大人しくできておらず、
その点はごめんなさいとしか言えません(汗)
演者の方々には大変ご迷惑をおかけしました。

オープンマイクを取り仕切っている
akiさんは、私のチャリティーライブにも
出演いただきますので、ミュージックベルの音色等
楽しみにしていてほしいなぁ~と思います!!

akiさん、めりめろのスタッフの皆さん、
演者の皆さん、お客さんの皆様、
本当にありがとうございました。

またよろしくお願い申し上げます。

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

曲目
01.もう一度
02.さよなら夏の日(山下達郎カバー)
03.Message

コメントを残す