病を知る

      病を知る へのコメントはまだありません

昨日無事にUHBの「みんなのテレビ」にて放送されました!!

7分くらいの特集でしたが、取材当日のインタビューや
前日の帯広のお医者さんへの取材日帰りなどを考えると
どれだけの労力を使って、あの映像を作り上げたんだろう?
って感心させられちゃいます(汗)

医療キャスターの松本裕子さん、スタッフの皆さん
本当にありがとうございました!!

そもそも認知度がないに等しい
化膿性汗腺炎」について、見ていただいた皆さんには
当事者の辛さが少しは分かってもらえたのではないでしょうか。

私としては、お医者さんに可能性の一つとして
患者さんに提案して欲しいし、
お医者さんの立場からすると、患者さんにも
自分はそうなんじゃないか?と思ってほしいという
双方が少し知識を得るだけで治療の糸口が見えてくる気がして
実に意義のある特集だった気がします。

どうせなら昨年手術した部分の
術前写真と、術後写真も提供すれば良かったのかもと
特集を見て思いました(苦笑)
そこまでの発想は思いつかなかった(汗)

特集の中で例として写されていたよりも
もっとあくどい感じではあるので
ある意味視聴者には引いてしまうレベルかも知れないけど(苦笑)

宣伝していたこともあり、知り合いからの反響が結構あって
何となくでも「痛くて大変なんだ」「高熱も出るんだ」と
分かっていただけたなら正直本望です(笑)

やはり「できもの」ってワードだと
そこまでイメージが湧くことがないもんね。
まぁ~そこら辺は仕方がないんだと思います。

業務時間の関係で職場の人には伝えてなかったけど
この特集を見たら、急の休みも理解してもらえるな(笑)

今回は「化膿性汗腺炎」以外にも少し音楽活動や
家族にも触れてもらえまして、写真が多数使われています。
放送内容から少しピックアップしてみました!

あと生演奏をしていたんですが、
歌うとは正直思ってなかったので・・・
まぁ~できの悪い歌声と本人は思っているんですが
意外に松本さんや、周りからは好評で(苦笑)

いや、違うよ!!
もっと良い歌声を披露できたはずだよ!!(笑)

といろいろ想定して取り組まなかった自分を
少々後悔しておりますが、周りが良いって言うんだから
まぁ~いいか(苦笑)

でもリベンジしたいので、ぜひ松本さんや
UHBのスタッフさんには、チャリティーライブへ来ていただき
本気のKAZをお見せできたらと思いますので
ご都合が付けば遊びに来てください(笑)

動画に関しては、近日中にUHBのHPから
Youtube用の動画がUPされるらしいので
自分のHPに貼り付けようと思います。

道外の皆さんもぜひ見てもらって
「化膿性汗腺炎」を知ってほしいなぁ~と思います!!

何はともあれ見ていただいた皆さん
本当にありがとうございました。

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す