本当のウニがきたぁ~♪

渡辺美里の「夏が来た!」をイメージして
タイトルを歌ってみると気持ちが入ります(苦笑)

私の学生時代の先輩が函館にいまして
LINEで発見していただいて、
つぶやきにコメントくれるようになりまして
そんな中のやりとりかなと思うんだけど

「ウニ送ろうか?」

という、ありがたぁ~いお言葉があったので
値段とか何も考えなしで

「お願いします!!」

と依頼した結果・・・昨日届きました!!(笑)

ウニの殻付き(苦笑)

正直、殻付きのウニを目の前にするのは初めてで(汗)
ちょっとドン引いたのは内緒(笑)

そしてよく考えなしに勢いで頼んで、届いて気付いたけど
殻をむく作業の時間とかを考えておりませんでした・・・。
フルタイムで働いた嫁にさらに作業を増やしてしました(苦笑)

ちょっと、そこは反省しております(汗)

でも嫁は頑張ってくれました!!
お互い、どうすんだ?とネットを使って試行錯誤しながら
食べる楽しみは翌日に残すことにして、
本日食べさせていただきました!!

ウニ丼!!(笑)

一応、実を取り出して、塩水に浸しておりましたが・・・
ちょっと塩分が足りなかったこともあるのか
前日はプリッとしていたウニさんは、
てろーんとなっちゃったけど(苦笑)

でも味は間違いなく美味しかった!!
マジ最高だった(笑)

我が家にも函館からウニが届く日がこようとは。
長生きして良かったとさえ思う(苦笑)

函館から送ってくれた先輩ありがとう!!
お返しハム送ります(笑)

奥さんも殻むいてくれて本当にありがとう。
次機会があったら、むいた奴にしてもらおう(苦笑)

何はともあれ美味しかったぁ~。
あでゅ~♪使い続けて28年だしん!!

コメントを残す