しめ鯖が好き

      しめ鯖が好き へのコメントはまだありません

気が付きゃ私も43歳になりまして
酢に関係した食べ物は「寿司」「マヨネーズ」くらいしか
若い頃は食べられなかったのに、今では普通にドレッシングも
サラダにかけられるし、冷やしラーメンの酢の強さにも
耐えられるようになってきました。
酢の物は今でもやだけど(笑)

正直、どんだけ年を取っても子ども舌は
変わんないと思ってたけど、求める味覚はその時ごとに
変化はあるんですねぇ(苦笑)

んで、何ではまったかと言いますと
昨年の誕生日で、回転寿司のトリトンに行きまして
何気なく食べた、しめ鯖の脂がのっていて感激しちゃって(笑)
以降、どこの寿司屋行っても頼むようになっちゃったし
スーパーとかでもたまに買うようになったし、
今じゃセブンイレブンに踊らされて、
おにぎりタイプの鯖寿司や、海苔巻きタイプの鯖寿司を
見かけては昼飯に購入するようになっちゃって(汗)

結構な割合で、鯖・サバ・さばを食べております(苦笑)

そして多少なりとも、酢に耐性ができたのは
食の広がりが増えるので、ある意味味覚変化は
そう悪くもないのはいいね。

まぁ~逆に食べられたのに、若干苦手になってきたような
食べ物もあるけど、それもまた人生ってことで(苦笑)

酢を求めるあたり…疲労が溜まってんのかなぁ。
やっぱ中年になってきた証拠か(汗)
明日もセブンに行ってみよう(苦笑)

あでゅ〜♪使い続けて28年だしん!!

コメントを残す