すべてはホントでウソかもね

結局頓挫したから書ける話なんですがね・・・。

先日元同僚から転職しないか?
というお誘いメッセをいただきまして、いろいろと変化しまくる
今の職場にも疲弊しておりまして、新しい風を感じるには
悪くないなぁ~と何度かメッセを繰り返して
今の給与は保証されることと、勤務時間も1時間短くなることから
私自身・・・意外に乗り気で80%くらいは
転職する気満々でした(苦笑)

近々時間を取って、更に詳しく聞こうと思ってた矢先に
当然人材が欲しいから、他にもアクションは起こしていて
自分の給与よりも大幅に低い条件でも、
将来を見込んで大丈夫という人材が登場したらしく
紹介してくれた同僚の社長さんが乗り気になり
私の転職話は、速攻で遙か雲の彼方に消えていきました(汗)

まぁ~良いんですけどね(苦笑)
別に転職活動を行っていたわけでもないし、
無期雇用まであと少しで申請済みだし、
今回の話がなければ、辞めようなんて思ってもなかったんで(笑)

ただちょっとだけ、1時間短い勤務時間が魅力的だったし
給与保証もされるし、転職先が福祉業界だったけど、
あと3年半従事すればサービス管理責任者の資格も取得できるので
そういう方面でも職の幅が広がるのは良いなぁ~と思っただけです。

・・・結構魅力的で本気で残念がっている(苦笑)

にしても、もう少し楽に働きたい今日この頃。
転職もあれば、それも良いかも知れんのぉ・・・(笑)

29年目は「悔しくてもなくんじゃねえ どんなに惨めでも恥ずかしくても、生きてかなきゃならねえんだぞ」からのあでゅ〜♪

コメントを残す