心やすらかに

      心やすらかに へのコメントはまだありません

短時間で知り合い二人の訃報に驚きを隠せない。
どちらも結構な期間会えてないから、
いなくなったという実感が湧くまで時間はかかりそうだけど
本当に残念に思います。

一人は私が社会に出て働き始めて、2社目の時の同僚だった人で
多分幼い頃から心臓病で、日常生活も心臓に負担をかけないように
生活しながら働いてて、それだけでも凄ぇ~なと思ってました。
でも絶えず笑顔が溢れる人で、人当たりも良くて
一緒に働いているときは、仲良くさせていただいてました。
仕事も助けてもらってたなぁ。

その後は、たまぁ~に街中で遭遇するくらいで会えてなかったけど
年賀状のやりとりは続けていました。
今年の年賀状では「ついに車椅子に乗る
生活になっちゃよ」って書いてあったから、
体力的にも厳しくなっていたんだろうとは思ってた。
でも亡くなったのが一月だったらしいので
結構急だったのかなぁと思われます。

もう一人は、私が会社運営(就労B型)していた頃の利用者さんで
お話大好きで明るい気さくな方でした。
会社たたんだ後も、お茶しようと会ったこともありますが
それが最後になっちゃったなぁ。

チャリティーライブにも足を運んでくれていて
「ライブの時には連絡してよ」って言ってくれてました。
昨年ガンだったという話は聞いていたけど、
その後の状況は確認できてなかったので
大丈夫だったのかと気になりつつも、
連絡はできていませんでした。

まぁ~言い訳になっちゃうけども
今年は私の父を看取ったりと激動だったこともあり
そんなに周りのことにまで意識を保ててなかったので
もうちょっとしっかりしなきゃなと思います。

二人とも明るい話し好きだったので、天国でもめっちゃ
いろいろ話しているんだろうなぁと思います。
今はただ心よりご冥福をお祈りいたします。

コメントを残す