KAZ、動きます!!

息子さん小学の一年生が修了しました。
遊び全開の保育園を卒園して、いろいろと手厳しい勉強中心の
学校の環境に慣れるのか不安だった一年前。

無事に2年生を迎えることができそうです。

グレーな部分もあり、担任に注意されたり
怒られたりすることも多々あって、
親としては児童デイの人も加わって面談したりと
少しでも良い方へ向かうように取り組んではきました。
まぁ~もう少し早めに面談等は行うべきだったなと
反省点もありますが・・・(汗)

取り敢えず2年生になるときに担任も替わるようなので
良い感じになるか、はたまた余計にキツい感じになるかは
蓋を開けてみないと分からないんですがねぇ。

因みに、担任だった先生は転勤によりいなくなってしまうんだけど
そういう場合の引き継ぎって、どうしてんだろ?
新しい担任が今年もいたら転勤前に引き継げるけど
外から新たに来る場合ってさ、引き継ぎなんて無理じゃね?(苦笑)
どっちも転勤しちゃってるんだから、4/1で来たとしても
重なる期間がないよね??
やっぱ新しい担任と早めの面談が必要だなこりゃ。

何にせよ、息子さんも一年間よく頑張りました!!
2年生も、ゆっくり成長していこうや。

さて話が変わり、私自身のことも報告させていただきます!

昨年5月に、実の父を看取る際に、仕事を辞めておりまして、
以降、疲れ切った身体と心を休めることにしておりました。
休みすぎじゃね?ってツッコミはなしで(苦笑)

一応、失業給付を受けていたし、
そもそも実父の相続も多少はあったので
生活をして行くには問題ないことは分かった上での
休養期間としておりました。

多少、気にされた方もいたかと思いますが
特に無理して生活の質を下げたこともありません。

退職するにもいろいろあったけど、今も当時も後悔はしてないな(苦笑)
契約社員になってから本当にしんどかったもの(汗)
実父が休んで良いよって言ってくれたのかなと
勝手ながら思ってたりしています。

んで報告になりますが、4月より社会復帰します!
ちゃんとお仕事します!!(笑)

敢えて業務内容とかは触れませんが
兼ねてからの希望通り、在宅ワークになります。
月2回程度出勤しますが、基本在宅になります。
なので通勤もありません!!!
今年の冬のような大雪にも困ることはありません!
これは本当に助かります。

コロナ過で働き方が大きく変わったとはいえ、
緊急事態宣言期間中は在宅ワークにしても
解除されたり、世の中の状況が少し変わってきたら
また元のように出勤する前提になってたりしますが
私は在宅ワークで仕事をさせていただきます。

とはいえ、実際の在宅ワークは初だったりするので
自分の中で流れをつかむまでは、大変かも知れないけど
こんな45歳のおっさんに声をかけてくれた方の
お役に立てるように頑張る所存でございます!!

何はともあれ、ありがたやぁ~ありがたやぁ~。
感謝感激雨嵐(苦笑)

新年度に向かう、息子共々ボチボチ温かい目で見守ってください。

あと音楽活動に関しては以前から申し上げているとおり
マスクが必要ないという状況になるまでは
休止を続けておりますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。

30周年記念は「人生という試合で最も重要なのは、
休憩時間の得点である。 - ナポレオン・ボナパルト」からのあでゅ〜♪

コメントを残す