2022年を振り返り美人

いよいよ松本伊代(苦笑)
年末です!!

子どもがいると一年が早いのは本当にそう感じますね。
冬休みに突入しているので、学校の課題などを
ちゃんとやるなら後は好きに過ごせば良いと思いますが
大半がゲームかYoutube見てる辺り、
ジャンルが変わっただけで、自分らの子ども時代と
やってること変わらないのが笑えますね(苦笑)

そんなことはさておき、毎年恒例のKAZ的振り返り企画です。
毎年いろんなことが起きるので、今年は何もなかったなぁ~
なんて言えるわけもありません(笑)

ジャンル別で振り返ってみます。

Audio沼

この一年でワイヤレスイヤホンから始まり
有線イヤホンにハマり数本中古を含めて購入に至り
持ち運びできるDAPが気になり、
スマホに接続するドングルタイプもGetし
最終的にはヘッドホンアンプにまで手を出しました・・・(苦笑)

基本、中華製のFiioというメーカーが、
そこそこお気に入りみたいです(笑)

音楽を聴く機器は当面大丈夫だと思うけど
イヤホンは、もう少し手を出しそうに感じます(汗)
こういう世界は常に新作を出してきて、
興味を存分にそそるから終わりがないんだよねぇ・・・。
とはいえ予算にも限界があるので控えようとは思います。

だけど例年以上に音楽に触れ合う機会が増えたので
そうだよ! 私は音楽が大好きだったんだ!!
と思い出すことができました。
ここ数年は仕事がキツくて音楽聴く余裕もなかったもんな。
そういう意味では在宅ワークは本当にありがたいです。
ラジオもよく聴くようになったし、新しい曲にも触れることができて
Apple musicも併用して、積極的に取り入れるようにしています。

在宅ワーク開始

4月から在宅ワークにて、お仕事をさせていただいております。
通信の作成や、役所への提出書類作成など、
できることを無理しない範囲で頑張らせていただいております。
新規事業の申請は大変だったけど、無事に申請が通って良かったです。

調子悪いときは時間の都合を、自分で判断して取り組めるので
そういう部分でも本当にありがたいです。
息子との関わりも以前に比べれば増えたので
学校行事も行けるし、何なら息子が学校に忘れ物した時に
代わりに取りに行けたりする(一回だけだったけど(苦笑))し、
宿題などの見守りもできるので、格段に構えるようになりましたね。
まぁ~常に親がいるってのも後にウザがられそうだけど・・・。
取り敢えずウザがられるまでは、継続しようと思います(苦笑)

病院への通院や、自分の役所の申請とかも
都合付けやすくて大変助かってます。
散歩も午前中とか夕方とかにできるので、
気分転換もしやすいから、ストレスフリーな気がしています。

今後も頑張りますので、よろしくお願い申し上げます!!

ガンプラ協奏曲

昨年からガンプラ作りに親子揃ってハマっていて
今じゃ私の方がハマってる率は高いな・・・。
私が少年時代のモビルスーツとか、発売されているのを見ると
やっぱ欲しくなっちゃうし、作りたくなっちゃうんですよねぇ(汗)

そして類を見ないド定番のB型なので
拘り出すと工具から揃えちゃうから、ヤスリ関連の工具は
意味なく増えちゃってます・・・。
その割に、作るペースが遅いから、所謂積みプラが増えていき
箱が縦に積まれていきます(苦笑)

最近、息子の熱も若干冷め気味なので、作り出したら
私よりも数倍早いのに、息子も積まれてきてます(笑)
まぁ~彼もB型なので、スイッチ入ったら作り出すので
気長に待つことにします(苦笑)

そして現在、水星の魔女が放送中なので、
息子以上に親がハマってるので、関連したガンプラ発売されたら
やっぱり欲しくなっちゃう・・・その負のループです(汗)
まぁ~程々にします・・・。

コロナ感染

やっぱ今年一番の個人的話題は、コロナ感染に尽きると思うんですよ。
息子の夏休み始まり日に感染に始まり、奥さんに移り、
時間差で私に移りまして、全員40℃超えを体験するなど、
それから半年経って絶好調かと言われると、
息子以外はそういう感じでもないんですよねぇ。

奥さんに至っては、現時点でも後遺症的な症状があり
少しの外出でも調子が悪くなったりもするので
ある意味、症状は現在も継続中と言って良いと思う。

私は味覚・嗅覚症状はなくなったし
特別後遺症的なものは該当しないけど
体力だけは随分落ちたなとは思います(汗)
とても疲れやすくなったし、回復までに時間はかかります。
単に加齢という点も否めないんだけど(苦笑)

コロナのダメージは間違いなくあるので
もう自己防衛でしか、国も守ってくれなさそうだけど
感染経験者から言えることは、ただ一つだけ!
マジでコロナなめんな!!」です(汗)

とはいえ、いつまでもビビっていても
生活が成り立たないので、エビデンスも何もないけど
最低限、手洗い、うがいは徹底するべきかと。
マスクは個人的には、現時点ではするべきだと思うけど
賛否両論ありすぎるので、もう触れないことにする(苦笑)

でも気を付けることに間違いはないので
どうか自己防衛をしっかりしてお過ごしください!

そんなこんなで今年も振り返ってみましたが
皆さんの2022年は如何でしたか?
明るいニュースが絶望的に少ないけども
来年は明るく笑い合える一年になることを願っております!

30周年記念は「お母さんが言ってました。逃げたら一つ、
進めば二つ、手に入るって。逃げたら負けないが手に入ります。
でも進めば、勝てなくても手に入ります。経験値もプライドも信頼だって。 –
水星の魔女 スレッタ・マーキュリー」からのあでゅ〜♪

コメントを残す