成長を感じるねぇ。

7月に入り暑さが増してきた札幌ですが
昨日、息子が保育園時代に一緒に遊んでいた
家族と久し振りに会うことができました。

保育園の前にある公園で待ち合わせをしました。
遠くからやってきた、昔の記憶の小さかった女の子は
成長して、小学生になっておりました!

うちの息子も大きくなったなぁ~と実感はありますが
よその子を見ると、余計に実感させられるね(苦笑)

偶然、今の保育園の子たちも散歩から帰ってきて
先生方が息子たちに気付いてくれて、
少し立ち寄ってくれて、自分らと同じように
大きくなったことに驚いておりました(笑)

正味2時間くらい遊んでましたが
昨日も充分蒸している中、小学生は元気よのぉ~。

親としても、せっかく会えた記念を残したくて
望遠カメラ(Canon PowerShot G3X)で
頑張って撮影しましたよ(苦笑)
でもさすが望遠つえぇ~わ!!

殆ど定位置にいながら、遠くで遊ぶ二人を
きっちり収めることができてました。
やっと望遠カメラ買った意義が見つかったわ(汗)

ではいくつか写真を載せていきます。
もう一人の子はプライバシーの観点より
ぼかしを入れております!!

思った以上にCanonの写りも良いなぁ~と。
1型センサーだからコンデジよりは当然キレイだけど
外向けのカメラだなって感じました。
望遠になるとピント合わせが難しいけど、
こんだけ撮れるなら個人的には満足です。

手が不自由じゃなければ、一眼レフ買って
カメラの沼にもはまってそう・・・(苦笑)

にしても、女の子もかわいいわ。
笑顔が愛くるしいし、男の子とは別のかわいさがあって
養子に迎えたいくらい(苦笑)

また息子と一緒に遊んでやってください!!
小学校生活が楽しい場所であることを心より願っております!!

30周年記念は「幸福は人生の意味および目標、人間存在の
究極の目的であり狙いである。 - アリストテレス -」からのあでゅ〜♪

コメントを残す