ついに流行のアレが我が家にも・・・

先週の土曜日に、息子が発熱・・・。
この時点で39℃近くをたたき出す。

熱が下がることなく日曜日には
40℃超えをたたき出す(汗)

おそらくそうなんであろうとは思いつつ
抗原検査キットを求めて右往左往し
息子がお世話になっているところから
1セット提供いただき、早速検査すると「陰性」と出たので
少しだけ安心するも、夜になっても40℃近くの高熱が続く。
病院に連れて行こうにも日曜日は近場にないし
あったとしても長時間待たされるなら
月曜まで様子見ようとなりました。

因みにこの間、二度ほど解熱薬を服用し
乱高下を繰り返しておりました。

月曜日の朝になっても依然高熱は続き
過去に行ったことのある小児科へ電話し
受け入れ可能ということで、速効で見てもらい
アデノウイルス検査、RSウイルス検査、
そして・・・PCR検査をしてもらい、
最初二つの検査は問題なし、PCRについては
明日分かると言うことで仕方がなく待つことに・・・。

息子に関しては、病院で処方された解熱薬が効いてきたのか
もしくは峠を越えたのか、熱が下がり始める。

問題は奥さん・・・(汗)
夜になり寒気を感じ熱を測ると38℃後半をたたき出す・・・。
明け方には40℃超えをたたき出す。

そして火曜日、本日は・・・息子コロナ「陽性」確定。
元気になってきているが、後1週間外出禁止・・・。

奥さん、依然高熱が続き抗原検査キットで調べると
「陽性」を示す値が表示される・・・。

抗原検査キットでの陽性判定はどうしたら良いのか
役所へ電話続けるも、本当に繋がらず。
やっとの思いで繋がると、研究用のキッドでは
断定ができないんですと言われ、
医療用のキット送付依頼する ← 今ここ(苦笑)

届くの明後日らしい・・・。
まぁ~仕方あるまい、どこの薬局でも売れ切れ続出らしいので。

そんな中、私は辛うじて元気さを保っているが
先程より喉がイガイガする気がするので
遅かれ早かれというところなのかも知れないねぇ・・・。

息子:陽性、奥さん:限りなく陽性に近い、
私:朝の段階では陰性だが・・・多分あるかなと(苦笑)

二年半も上手く逃げ回れただけでもラッキーだったのでしょう。
ただ第7派に至っては、みんなのすぐ後ろまで迫っているようなので
本当にお気を付けください。

手洗い、消毒は小まめにね。

30周年記念は「運がいい人も、運が悪い人もいない。
運がいいと思う人と、運が悪いと思う人が
いるだけだ。 - 中谷彰宏」からのあでゅ〜♪

コメントを残す