確かに積むっていうね・・・

えぇ~興味のない方はいるでしょうけども
ガンプラの話です(苦笑)

Twitterや、Instagram界隈では
どんだけガンプラを持っているかを
写真付きでUPしている人が一定数いるんですが
転売ヤーは別としても、自分でお金払って
購入しているんだから、作らなくても積んでいるだけで
満足する人もいるんだと思います。
それはそれで良いと思います。

んで自分はどうだ?と部屋を見返すと・・・
確実に積まれているんですよね(苦笑)
ただ作ることは間違いないので
積まれたガンプラたちが減っていくことにはなります。

息子も私もマイペースではあるので
減るのが早いか遅いかは、
その時々ということになりそうです(苦笑)

基本私のスタンスは、息子といえども小遣いを貯めて
買うように促しております。
まぁ~甘過ぎる親なので、息子が好きそうなやつは
適当な理由付けてプレゼントしていますが・・・。
ただものによっては、欲しいかを確認し
小遣いを貯めても欲しいかまで聞いています。
その意思が強いものは、一旦私が購入して
小遣いが貯まったら渡すようにしております。
その方が大切に作ってくれるかなと。

じゃないと湯水のように消費せざるを得ないので(汗)

今のところ息子が貯めて購入したのは
RGエヴァンゲリオン初号機、HGのνガンダム、
ガンダムベース限定の青いタイプのユニコーンデストロイモードでしょうか。
結構単価が高いものを選ぶから一個Getするのに
数カ月かかるけど、頑張って貯めているのは
親ながら素直に感心します。
だから無駄にプレゼント形式も増えるんだけど・・・。

ってなわけで、息子と私の積み状況をお見せすると。

息子編

旧型ゲルググ(私からのプレゼント)

旧型ギャン(私からのプレゼント)

HGリゲルググ(ママからのプレゼント)

HGゲルググJ(息子購入予定)

HGギャン(息子購入予定)

HGリックドム(息子購入予定)

HGガンダムAGE2(私からのプレゼント)

RGジオング(息子購入予定)

ガンダムベース限定の青いタイプの
HGユニコーンデストロイモード(息子購入済)

私編

ガンダムベース限定の青いタイプのHGガンダム

HGガンダム クリアカラー

HG Gアーマー

HGネモ ユニコーンver

RG Hi-νガンダム

HGガンダム ククルス・ドアンの島ver

となっております(苦笑)
私はガンダムばっかりだな・・・。
いや本当はジオングもリックドムもギャンも作りたいけど
まぁ~息子が気に入ったモビルスーツなので
そこは渡すのが親というものかと(笑)

多分数カ月前に購入してあるので、
はよ作っていかないと、また積んでいきそう・・・。
息子は現在HGνガンダムを作っているので
私はそろそろGアーマーに取り掛かろうかと思います。

しかし・・・この一年でガンプラの総額を出すと
なかなかの金額になりそうで確認はしないことにしております(苦笑)

30周年記念は「たいていの人はほんとうになにが
ほしいのか、心の中でわかっています。人生の目標を
教えてくれるのは直感だけ。ただ、それに耳を傾けない
人が多すぎるのです。 - バーバラ・ブラハム」からのあでゅ〜♪

コメントを残す