コロナはただの風邪じゃない

誰だよ!!
コロナはただの風邪だから大したことないって言った奴。
我が家全滅だったんだからな。
with コロナも結構だけども、余裕かましていると
数日は地獄を見るからな!

2020年1月以降、世界中をパンデミックに包み込んだコロナは
流石に2年半も感染しなきゃ、乗り切れるかなと思ってました。
そういう意味では自分にも隙はあったかもしれないけど
第7派にしてまんまと感染しちゃったよ・・・。

我が家の流れは、息子→奥さん→私と感染していき
まずは悪寒と喉の痛みが発症のタイミングでした。
その後、40℃超え(3人とも本当に超えた(汗))を
連発するほど高熱にうなされ、カロナールなど持ち合わせてないので
私はボルタレンを飲んだりして熱の乱高下を繰り返します(汗)

当然食欲もなく、喉の痛みに耐えつつポカリと
ウイダーインゼリーのみで数日乗り切ります。
4日目にしてお茶漬けを少し食べ、
この頃から匂いや味がしないことに気付きます。
極端に塩っぱいか、甘いかくらいなら薄ら感じるけど
普通の状態での塩っぱいなどでは味を感じませんでした。

息子も2日間くらいは味覚がなくなり、
逆に奥さんはちょっとの状態でも塩っぱかったりするなど
3人とも絶妙に症状が違いました。

現在、息子は完全回復して、奥さんは匂いや味は
少しだけですが感じるようになってきたとのこと。
私は変わらず匂いも味も、ほぼ機能しておりません(苦笑)

今まで聞いたことのある話だと、味のしない食事ほど
苦痛はないと伺っていたけど、味は確かにしないんだけど
思ったよりもご飯は食べられますね(汗)
なんでだろ?
薄らは味を感じているんだろうか?
だから食べることに苦痛がないのかな?
良くわかんないけど、食事は何とかできています。

コロナ陽性までの道のりとしては、息子が高熱を出して
抗原検査キットで調べるに陰性だったこともあり
小児科へ連れて行って、そこでPCR検査して陽性となりました。

となると親の我々も濃厚接触者となりまして・・・
そして続けざまに高熱を出し始めたので
病院にはかからず抗原検査キット(研究用)で検査すると
奥さんが陽性を示したため、陽性者登録センターに
何十回と電話かけて説明すると、研究用ではなく
医療用のキットではないと陽性と認められない旨の案内を受け
今度は医療用のキットを送付してくれるところへ
何十回も電話かけて、やっと送ってもらえることになりました。
電話の向こうもてんやわんやなんでしょう。
実際にキットが届くまでに丸2日間かかったと思います。
その間に私も高熱を出し、再度電話して二人分の
キットの送付をお願いしています。

届いてすぐに検査すると二人とも陽性(苦笑)
そりゃそうだ・・・これで陰性だったら
この症状なんなのよ!って言いたくなる・・・。
再度、陽性者登録センターへ陽性の旨申請し、
やっと親二人はコロナ感染者として認められる(苦笑)

結局、親二人は病院にかかることもなく
コロナの感染者になり、家にあったボルタレンやロキソニンを飲んで
乗り切ったというのが今回の流れです・・・。

ただ私は嗅覚と味覚に後遺症が残っているため
数週間様子を見て改善されなければ
耳鼻科にはかからんといけない様子。

今回、本当に多くの方にご心配をおかけしまして
優しいメッセージや、時には玄関まで差し入れを持ってきてくれたり
札幌市からの救援物資も遅めだったけど届きまして
本当に本当に心より感謝申し上げます。

あんだけ辛くても、重症には分類されないし
例え救急車呼べたとしても、多分受け入れ困難だったろうし
何とか在宅のまま乗り切れたことは奇跡だと思うし
皆さんの援助があったからだと思っております。

他にもコロナに関しての対策等には
思うところも多々ありますが、まずは無事に療養期間を終えたこと
生きていられたこと、時間はかかれど日常生活に戻れること
ただただ嬉しく思います。

困ったときは本当にお互い様ということで
もし近場に住む方で、コロナに感染して必要なものがあった際には
救援物資届けに行きますので、遠慮なく仰ってください。
まぁ~限界はあれど・・・我が家はどこよりも共感できますので
取り残されたと思わないで、人に頼りましょう!!
そして乗り切っていきましょう!!

あと最後に、コロナはただの風邪じゃないから!!
無症状や軽症で済んだら、それはただのラッキーなだけで
マジで辛いし苦しいし動けないから・・・。
頼むからコロナに対して舐めないで!!
最低でもうがい手洗い、根拠はわからんけどマスクは
まだまだ必要だと思います。
もうこんな目に他の人にあってほしくないよ。
だから何が何でも気を付けてください!!

取り敢えず、私は体力回復と、嗅覚・味覚の後遺症が治るのを
ゆっくり日常を取り戻していきたいと思います。

30周年記念は「何事も恐れない。それが人生の大切な
教訓だ。 - フランク・シナトラ」からのあでゅ〜♪

コメントを残す