ブラックフライデーを理由の散在

Youtuberがこぞってべた褒めしていた
LogicoolのMX KEYS MINIをゲットしてみました!

これは実際に入力を試して、やりやすいかを確認した上での
購入だったんで、満足度が高いです。
まぁ~いくらブラックフライデーを理由とはいえ
良い値段はしたんですがね・・・(苦笑)

前使ってたキーボードはBluetooth対応でコンパクトでしたが
それに匹敵するコンパクトさです!
そもそも前のキーボードも下手したら10年近く使っていたので
反応がおかしかったり、入力していないところのキーが
押ささっていたりしてストレスが溜まっていましたので
タイミング的には理由はアレですが(苦笑)

いつ変えるの? 今でしょ!!!

林先生ばりの今になってしまいました(笑)

マウスやキーボード対応のアプリが別にあって
キー配置なども簡単にできたので
本当に変えて良かったです!

入力しやすい理由としてはキーの配置間隔が広めなのと
指を置く部分が丸く凹んでいるので、安定して指を置くことができ
押し心地も軽いので、サクサク入力できています。

それなりに文字入力することは多々あるので
如何に快適に入力できるかは非常に大事だったりします。
キーボード入力で手間取っている方などは、
根本問題としてキーボード自体を変更してみるのもアリだと思います。
個人的には、もっと前から変更すれば良かったとさえ思います(苦笑)

とは言え、特徴は入力のしやすさだけなので
それだけに特化してみれば、値段相応かは怪しいです(笑)

一応ライトアップもしてくれますが・・・白色だけなので
欲を言えば、七色に自由に設定して光るキーボードが良かったけど
見た目よりも入力のしやすさなので、そこは譲れず・・・。
値段が高すぎて手が出せないという理由もなきにしろあらず(汗)

ゲーミングキーボードは、キーに高さがあって
正直入力しづらいんですよねぇ~。
よくある職場のPCとかもキーが高いじゃないですか?
あれがどうしても扱いづらく効率が落ちるので、
どこの職場でもキーボードは持ち込んでいたな。

だからノートPCのパンダグラフのキーボードが
標準なのは好感が持てるし、デスクPCについてくるキーボードも
見習ってくれよって常に思ってます。

ただど派手なライティングされる見た目は大変好物なんですがね・・・(苦笑)
でも白色でもライティング欲は満たされているので
取り敢えずは本当に満足しております!
バッテリーがいかれるまでは使い続けると思います。

ブラックフライデーを理由の散在は、
このキーボードが一番高かったけど、他にもスピーカー台や
撮影ボックスなど買ってるので、何しているんだろう?って
思わなくはないけど・・・(苦笑)
有効活用できるのが大半なので良しとしよう(汗)

散財は、程々にね・・・。

30周年記念は「成功は誕生日みたいなもの。
待ちに待った誕生日がきても、自分はなにも
変わらないでしょ。 - オードリー・ヘップバーン」からのあでゅ〜♪

コメントを残す