季節も進み

      季節も進み へのコメントはまだありません

5月になりました!
札幌も思ったよりも寒い日が続いていて
外に出る度に肩やお腹に力が入ってましたが
やっと5月に入る辺りから暖かくなってきて
桜は散り気味だけど本格的な春がやってきたようです。

特別何かネタがあるわけではないんだけど
よくよく考えると5月は個人的にいろいろあるんですよね。

・奥さんの誕生日&結婚記念日
・母の日
・実の父の三回忌
・息子の運動会

大体一週間ずつ訪れるので、今月もあっという間に
過ぎ去っていきそうだ・・・(苦笑)

GWは私は特に予定ないので、散歩に外出るくらいでしょうか(汗)
奥さんと息子は、姪っ子家族も来るので
実家へ帰省する予定なので留守番な感じです。

最近はやはり年を取ったのか、少し動くと疲労感が満載になるので
若い身体が羨ましいのぉ(笑)

先日、息子が20歳若返る薬があれば
パパとママにあげるのにって言われて
切実に欲しいわという会話をしたばっかだな(苦笑)

そもそも20年前に戻れるか
今の記憶を維持しつつ20歳若返るかと問われたら
間違いなく後者を選ぶんだけど。

だって20年前に戻ったところで、
頭の悪さは対して変わんないじゃ同じことを繰り返すのみだから
多少考えや発想がジジ臭くても、身体が若返れば
今よりはお金などにも意識は強いから
貯金とか真剣にやるような気がして(苦笑)

振り返れば、勉強もっとやっておけば良かったなと思うし
お金も貯めておけば良かったなとも思う(笑)
そういう意味での後悔は結構大きい。

息子に宿題頑張れよって言っても
やってこなかった人間の言葉は弱いのよ(苦笑)
説得力に乏しいというか、お前が言うなって感じ?
既に3年生の算数など教えられる気がしない(汗)

まぁ~遊び相手には最適な親だとは思うんだけど(笑)
極力子ども目線で対等に接しようとは意識しているので
それが少しでも伝わってれば嬉しいかな。

何かよ~わからん内容になったけど
今月はやることが多いので
私が頑張らなければならんということですな。

運動会は地味に楽しみなので
取り敢えずは元気に過ごすことに尽きますね。
自分ふぁいてぃん(苦笑)

31年目は「僕の我慢がいつか実を結び 果てない波が
ちゃんと止まりますように 君と好きな人が
百年続きますように - ハナミズキ(一青窈)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す