AK HC2

      AK HC2 へのコメントはまだありません

X(Twitter)で偶然見かけ、通常ではあり得ない値段で
販売されていると知ったので、初Astell&Kernの音を
聴いてみたくて購入してみました(苦笑)

何に使うかといえば、スマホやDAP等に接続して
音楽を聴くUSB-DACになります。

安くなっているのが、このピンクタイプしかなかったので
特に色に関しての抵抗はなかったけど
メタリックなピンクなので、
想像よりもカッコいい見た目になってます。

いろいろ個人的に気に入ってきたものを
購入してきたこともあり、
いい加減、語彙力は薄れてきましたが(苦笑)
お手軽に良い音を聴かせてくれるDACだと思います。

どちらかと言えば低音寄りなんだと感じて
ボーカルは少し後ろに引っ込んでいると思います。
その代わり楽器音は、スッキリハッキリ聴こえ
流し聴きのリスニングに向いているのかなと。

充電も必要ない(スマホから電源確保)機器なので
手持ちのバッグに突っ込んでおいて、
GO bluが充電切れた時とか、代わりに使用するのに
扱いやすく便利だなと思います。

USB Type-C対応で、今後必要性が薄れていく
Lightningに対応できるアタッチメントも付いていて
使用する人の環境に合わせて利用できるのは
素直に助かりますね。
こういうの一個持っておくと、有線イヤホン運用者としては
ありがたいです。

ただHC2の対応するイヤホン端子が
4.4mmのみなので、3.5mmメインの方には
使えないじゃんとなりそうだけど
そういう人は、そもそも選択しないから問題ないか(苦笑)
私は、4.4mmでしか運用していないので
逆に割り切ったDACは潔くて好きですね。

まぁ~当然、専用のDAP(M11SやM6 Ultra)に
比べたら、良さはDAPに軍配が上がりますが
お手軽という面でいえば最適なDACです。
手持ちの荷物を少しでも減らしたい自分にはもってこいですな。

オススメですぞ!!

31年目は「ああ 向日葵のように咲いて 天を仰いで笑って
ただ真っ直ぐな あなたのようになりたい - 向日葵(Ado)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す