9月も終わり

      9月も終わり へのコメントはまだありません

中秋の名月の満月も昨夜深夜に見届けたので
もう10月への準備は万端だ(苦笑)
特に何かあるわけじゃないけど
北海道はすっかり涼しくなって、
「夏の終わり」や「さよなら夏の日」を聴きそびれてしまった(笑)

おそらくあっという間に冬へ突き進んでいくんだと思います・・・。

涼しくなってきた北海道は手厳しいくらいに
一気に寒くなってきますからね(汗)
半袖で過ごせたのは最高だったと思い返したりします。
ただ暑い夏に戻りたいわけではない・・・(苦笑)
雰囲気がそう感じるだけ。

今年は夏が暑すぎたので、出掛ける日も減ってしまい
引き籠もりと言われても全く否定できないんだが
雪が積もってしまうと余計に引き籠もってしまうので
今のうちに何とか出掛けていこうとは思ってます。

取り敢えず、映画のミステリという勿れか
全くノー知識の沈黙の艦隊でも見に行くか悩みどころ(苦笑)
沈黙の艦隊はいきなり見ても楽しめるもんですかね?(汗)
大画面でado聴きたい気もするから
結局行ってるかなぁ~。

明日から10月ということで
また諸々値上がりしていくんでしょ??
某首相の増税メガネとは上手いと言うもんだと
無駄に感心しちゃうけど(苦笑)
もう少し生活しやすい物価にまで下げて欲しいもんだ。

どっかで読んだニュースでは、年収900万円あっても
4人家族だとマクドナルドでハンバーガーも
食べられないんだと(苦笑)
流石にハンバーガーは食べられるだろ!!
と記事に突っ込んじゃったけど、
年収200万円未満も一定数いるらしいので
そうなりゃ外食は贅沢で躊躇ったりすると思うよ。
ただ900万もあってハンバーガー食えないは煽りすぎ。
こんなニュースがまかり通るのも
まぁ~景気が良いとは思えないからだろうねぇ。

楽しいニュースはないもんかのぉ。
単純に気楽に生きていきたいだけなんだが(苦笑)

31年目は「Yesterday 久しぶりに そう君が夢にでてきた
どんな場面かは忘れたけど 笑ってたあの頃の君のように
がんばれ いつでもやさしく あの頃の君のままで
- 秋、多摩川にて(KAN)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す