YOASOBIのアルバムゲットしたぞ

単発で曲を聴いていましたが
新作が出る今回のCDを含めて大人買いしてきました!!

YOASOBI THE BOOK 1~3

ただね・・・思った以上に値段が高かった(苦笑)

通常のCDケースに入ったタイプはなく
ブックレット形式のタイプしか販売していないんだそうだ。
過去2作品も同様らしく、せっかく揃えようと思ってたら
予想以上の出費でした(笑)

最初、札幌ヨドバシカメラに行って、
ポイントも合わせて欲しかったけど、
新作は前日に売り切れだし、過去作もなかった・・・。
売り場も狭くなってるし、あんまCD等の販売には
ヨドバシは力を入れなくなっちゃったんだな。
なんか残念だよ・・・(苦笑)

ポイントゲットの目論見は脆くも散ってしまったので
さすがにHMVにはあるよな?という願いのまま
向かって確認すると全作品販売していました。

実物のブックレット3冊分は、なかなかの大きさと重量でした(笑)

中身開封すると立派な本でした(苦笑)
歌詞だけじゃなく、それに付随する小説や物語が記載されており、
本当に良くできた作品だなと感心しちゃったよ。

話の内容から歌詞を書き、曲を作ったりと
Ayase凄ぇ~って、何度も感心する(笑)

アルバムとして続けて聴くYOASOBIも良いもんですね。

改めて曲が並ぶと、1曲辺りの時間が5分もないのね。
長ければ良いもんじゃないのは分かるけど
一枚聴き終えるのはあっという間だったし
三枚もあっという間だった。

音数は多いのにやかましい感じではないし
世界観が確立しているから、ずっと聴いてられる。
これを気に入ったイヤホンやDAPで聴くのは
たまんなく楽しいひとときでした!

聴き終えた後での満足度を考えれば
良い出費だったかなと思う!!
奥さんも半分出してくれたから助かったし(笑)

来年札幌ではZEPPでライブやるらしいけど
真冬なので行くのは素直に諦めて
いつか生でYOASOBI見たいもんですね!!

三枚ともオススメですぞ!!

31年目は「ねえ 君のそばにはもう たくさんの愛があふれてる
だから今は どうか泣かないで あの日のように笑顔で
- ハルカ(YOASOBI)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す