絶賛引き籠もり中・・・

だって雪虫が大量発生しているから(苦笑)
私は何よりも虫が嫌いで、視界に入るだけで寒気がするほど。
そんな雪虫がうじゃうじゃいる世界に
どうして飛び込めようか(汗)

ニュースの映像見ると、雪が舞ってるように見えるけど
白くホワホワしてるの全部虫だからね(苦笑)

とは言え先週ほどいなくなったという声もあれば
まだまだ、うじゃうじゃいるっていう声もある。
まぁ~他人のX(Twitter)を参考にしているので
その人にとって少ないと言えば少ないし
多いと言えば多いという、情報としては曖昧すぎて
参考にすんなやと言われそうだけど(苦笑)

11月も3週目くらいには平地にも雪が降りそうなので
そうなりゃ雪虫は一掃されそうだけど
今度はリアルに出歩けなくなる(汗)

それならそれで仕方ないから諦めも付くけど、
もうちょっと気分的には散歩はしたいんですよね。
取り敢えず気温が下がって、一掃されるのを期待するしかない。

今回の大量発生の理由も、今夏は暑い期間が長すぎたために
あの軍団が子を産み、さらに子が子を産み、
さらにひ孫レベルまで産んじゃったらしいから
希に見る大量発生に至ったみたいよ。

暑い期間には、蛾が大量発生するし
それが収まったと思えば雪虫大量発生だし
本当に迷惑でしかない(泣)

北海道なんて夏は適度に涼しくて、
冬は適度に暖かいくらいが丁度良いのに
どうしてこうなってきたんだか、ただただ残念である(苦笑)

ってなわけで、そろそろリアル冬が目前に迫ってきまして
今冬はどういう季候になるのか、ぬくぬくした在宅より
他人事のように傍観させていただこうと思ってます(笑)

そしていよいよ11月!!
私の月なので、体調に気を付けつつ
楽しくやっていけたらと思います!!

ハロウィンなのに何にも触れずに終えようとしていますが
雪虫退治してくんなきゃイタズラしちゃうぞ!(苦笑)

31年目は「ヨーでる ヨーでる ヨーでる ヨーでる
ようかいでるけん でられんけん ローイレ ローイレ
仲間にローイレ 友だち大事! -
ようかい体操第一(Dream5)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す