小学三年生

      小学三年生 へのコメントはまだありません

親になって知る、子どもの成長がとてつもなく早い!!(苦笑)
確かに一月に8歳になったので、当然の流れではありますが
息子さん本日より三年生ですってよ、そこの奥さん!(笑)

すっかりYoutubeとSwitchのゲームにはまっているので
何かまだまだ一年生くらいの感覚でしかないんだけど
計算している内容や、漢字を書く内容が増えてくると
息子なりに頑張って勉強に取り組んでいたりして
勉強嫌いな私からしたら不思議な感覚で
素直に感心しちゃいますね(汗)

自分たちの時代はどうだったのか忘れたけど
顔なじみができたクラスメイトのメンバーが入れ替えになるので
多分本人も気にしているだろうし、新しい面々に慣れるまでは
不安もあったりするのかなと心配もする。

通っていた一つの児童デイサービスも先月で終わっちゃったので
新しいところが見つかるまでは、
もう一つのところに集中して通ってもらって
良いところが見つかって通えるようになったとしても
そこでも新たな関係を築かなきゃならないから
やっぱり大変なわけで(苦笑)

子どもの世界を生きていくのも大変だよなホント(汗)

親として願うは、息子らしく楽しく生きてくれれば
・・・それだけで良いや(笑)

取り敢えず、剣道も週に一回ですが続いていますし
目新しいから、やってる可能性も否定できないチャレンジタブレットも
4月に入ってから毎日続けてくれています!

天気が良ければですが、やっと息子さんの剣道練習風景を
見に行けそうで、ちょっと楽しみだったりするんですよね。
ピリッとした空気の中、面白おじさんを出さないように気を付けます(苦笑)

最近の私は、適度に散歩したりしつつ、
役所に提出する書類作りの仕事に励んでおります。
にしても役所の指示書は暗号のようで・・・
トーシローにも分かるように書いて欲しいもんだ・・・(汗)

ってな愚痴ではなく、新しい年度始まっていますので
みんなも、お互い頑張っていきまっしょい!!

31年目は「きっとかなうさ かなえてこそ夢なんだ オレの人生はまだヒトケタ
始まったばかり 可能性は無限大 あの娘と結婚したい
オレは小学3年生 - 小学三年生(KAN)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す