今年もこうして家族でクリスマスを祝う

今年はクリスマスイブが日曜日ということで
大方のファミリー層は、クリスマスパーティーは
本日行ったのではないかと思います。

当然、我が家も例に漏れず、穏やかなパーチーをしましたとも(笑)

堂島ロールで有名な、モンシェールへ昼過ぎに受け取りに行って
夕方から息子に前日からやるよと言われていた
久々の桃太郎電鉄で遊び、親二人とも3年コースでグッタリ(苦笑)

そしてディナーでは、息子が好きなたらこパスタをはじめ
ローストビーフや唐揚げなど、らしいメニューが並びました!

そして待望のケーキを食べて、やっぱモンシェールのケーキは
クリームが濃厚なのに口当たりはさっぱりと感じるので
久々だったけど、美味しかったなぁ~。

ケーキ食べた後は、寝るまでの時間を各々過ごし、
いつもなら息子が寝てからクリスマスプレゼントを置くんだけど
今年は、Switchのモンハンと、ヒューマンなんたらというゲームなので
場所も取らないから、風呂に入ってる間に
クリスマスツリーに引っ掛けていたら、薄ら気付いたようで
見なかったことにしようという可愛さもありつつも
寝る直前にママに確認していたようです(笑)

事前の打ち合わせで、いつの間にか置いてある設定にしたので
ママと息子は「こわっ(笑)」と反応して、無駄に納得したのか
とっとと寝たようです(苦笑)

ってかさ、息子さん微妙な年齢で、サンタを信じていると
言えば信じているんだよねぇ(笑)
だもんで、サンタからの純粋なプレゼントと、
自分らの甘さから親からのプレゼントもあって、
超お得なクリスマスなわけです(苦笑)

サンタ=親という認識がついているなら
プレゼント一個で済むから、早くサンタという存在に
区切りを付けて欲しいと思う反面、
サンタを信じていることが可愛く感じる親心もあって
ちょっとだけ悩ましい感じでクリスマスを迎えています(笑)

息子からすると、プレゼント二個Getできるなら
信じてる方がお得だしねぇ(苦笑)

まぁ~親の自己満足なところもあるので
息子からサンタはいないという言葉を聞くまでは
取り敢えずプレゼント二個作戦は続くんだと思います(汗)

というわけで目覚めたらプレゼントがあるにも関わらず
学校の終業式があるため行かなきゃならないし
平日なので放デイもあるので、ゲームができるのは
最短でも夜になるであろうことは容易に想像できて
ひたすらワクワク感を引き延ばすのが面白かったりします(苦笑)

みんなはどんなクリスマスを過ごすのかな?
楽しく笑顔で過ごせることを心から願ってます!!

Happy Merry Christmas!!

31年目は「ぼくのそばで白く 聖なる夜に深く 少しつかれた君が
ねむりはじめる 今年もこうして二人で 神様に祈る
いつまでもいつまでも 一緒にいられますように -
今年もこうして二人でクリスマスを祝う(KAN)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す