ふりかぶってばっかり

何だかんだ毎年一年を振り返る日記でござる。

ネットで出来事を確認すると・・・
毎年言っていそうだけど、ろくなニュースがないな(苦笑)

東京五輪の談合で逮捕者続出
回転寿司やらかし動画問題
新型コロナ5類移行
ガーシー逮捕
市川猿之助逮捕
ビッグモーター問題
記録的猛暑
円安による物価高
ジャニーズ性加害問題
自民党裏金問題
宝塚パワハラ問題
ダイハツ不正問題
札幌市五輪招致断念
高島屋ケーキ問題(苦笑)
著名人訃報
熊、蛾、雪虫被害

良いニュースは、大谷すげぇ~藤井竜王八冠すげぇ~
阪神優勝、iPhone15がLightningからType-Cに移行
そんなもんかなぁ・・・(汗)

そんな中、印象強いのはジャニーズ性加害問題かねぇ。
昔から噂されていて一般の人の方が知ってんじゃね?
っていうレベルだったと思うけど、海外で取り上げられて
忖度を諦めて、やっと日本メディアが重い腰を上げたって感じ(汗)
まぁ~語れるほど情報はないから、これで終わるけど
そろそろ政治に忖度、芸能事務所に忖度などやめて
これぞメディアの切り込みだってのが見たいもんだね(苦笑)

今年は本当に暑い日が続きました。
札幌でも36℃までいった気がする(汗)
その影響は諸々の生態系に影響が出たようで
蛾は大量発生するわ、雪虫大量発生だわと・・・
虫嫌いにはマジ最悪な夏から秋だったよ(苦笑)

そして触れざるを得ないのが、訃報の多さ。
その中でもKANさんの訃報は本当に堪えたな・・・。
現時点でもX(Twitter)徘徊すると、KANさんの情報に溢れていて
亡くなったことが嘘みたい感じてしまう。

KANさんの奥様の「星へ帰って行った」や
aikoの「またフランスに旅立っただけ」という表現が
しっくりきてしまうから、ひょっこりラジオ
やったりするんじゃないかって思ったりもする。

積み上げて来た楽曲がいつまでも聴いていくし
ライブ映像もたくさん残ってるので、
自分がいつか旅立っていくまでは、聴き続け、観続けるんだと思います。
その内、個人的に好きなKANさんの曲ランキングやります!
やっと全曲サブスク対応となったので、そのリンクも用意すれば
こんな曲が好きなのね!って理解してもらえるかな。

ここからは個人的、ふりかぶってばっかりをやってみます(苦笑)

単純にまとめると、イヤホン買い過ぎと、アニメたくさん観た!
で、まとまるくらい充実していたみたいね(汗)

ぼっち・ざ・ろっく!、鬼滅の刃、水星の魔女、
わたしの幸せな結婚、推しの子、PLUTO、悪魔くん、
るろうに剣心、葬送のフリーレンと、
まぁ~メジャーどころなんだけど、どれも面白かったなぁ~。
PLUTOは映像が凄すぎるので、冬のお供に是非観てみてください!

イヤホンや音響ガジェット関係は、定価で買えていたら
なかなか支払いきれないくらいの金額になりますが
某フリマアプリが優秀すぎて、ハイエンド級のイヤホンも
随分安く手に入ったし、10万ポイントキャンペーンにも当たったので
良さげなDAPも手に入れられたのは大きいな(苦笑)
新品で買ったのは、G4さんのARAYA+DNAと
SONYのNW-A306と、KZ系の安いイヤホンくらいだと思う。
さすがにイヤホン10本超えると、何となく使わないイヤホンも
見えてくるけど、たまにその音が聴きたいとなるから
無駄じゃね??とはならないんですよ(笑)

FiioのM11Sがバッテリー膨張してるから、
修理に出そうか、あきらめて処分しようか悩んでるけど
値段が絶妙なラインのDAPなので、数万円も出して
修理する必要あるか考えちゃうんだよねぇ・・・。
でもバッテリー替えれば使えるしなぁ~を右往左往してます(苦笑)

他でいうと、奥さんはコロナ後遺症で調子の落差が激しいが
少しずつ改善傾向が見えてきた気がするので
もう少し期間はかかりそうだけど、元気に回復するのを願うのみ!

息子は順当に8歳って感じ(笑)
でも身長も体重も増えてきて、確実に成長しているし
生意気な面もあるけど、優しさに溢れた良い男になってきています!
言葉も達者になったし、スマブラなど全く勝てなくなって
若干悔しかったりもするけど(苦笑)
ただサンタを信じている辺りは、まだまだガキよのぉ~と
大人特有の上から目線でからかってます(笑)

そんな感じ!!
皆さんにとって、2023はどんな一年でしたか?
来年は楽しい話題が溢れる一年だと良いけどね(苦笑)

私の音楽活動については、諸々の状況を鑑みて
再開するか決めていこうと思いますが、
まだ現時点では再開は未定です。
ご理解くださいますようお願い申し上げます。
(求められているかは別問題だが・・・私は信じているぞ(笑))

31年目は「まわるまわるよ時代は回る 別れと出逢いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩きだすよ
- 時代(中島みゆき)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す