後1年でWindows 7の

サポートが終了らしい。

20年にウィンドウズ7の保守終了 マイクロソフトが中小企業に対応呼びかけ

まぁ~我が家は既にWindows 10を導入しているので、
特に何の問題も無いんだけど、
結構な年月をかけて、Windows XPから
Windows 7に移行してきた
会社や役所とから大変なんだろうなぁ(苦笑)

色々アプリの仕様を変えられたりするから
10も問題はあろうけども、
マシンの内容が立派なら、10は充分に早いOSだと思ってます。

販売するMicrosoftからすれば、
サポートを終了させると宣告しておくだけで
仕方ないと動くのを分かってるから
その手法は一企業としては正しいのかも(汗)

何となく踊らされてる感もあるから
癪にはさわるけど(苦笑)

でも会社や役所からすると、そこそこ短期間で
サポート終えられてもというのも分かる。
何だかんだ全てがWebベースに
なってないところが大半だろうし
システムを作る環境が古くても使えるのを
前提にしちゃうと、やっぱ昔のOSも該当させないと
現場は困ったりもするもんね(汗)

未だにInternet Explorer使うところもあるからね(苦笑)

これはすぐに新しいOSに対応できる
システム開発者がいないのが悪いのか
新しいOSを使おうという気概のある
中年世代がいないことが問題なのか?(苦笑)

どっちもどっちなのかも知れないけど
現場で働く人間の意見としては、
もっさりとしたPC環境で働くよりは、
サクサクと動くPC環境の方が
仕事の効率化は桁違いに変わると思うので
ぜひともこの機会に性能の高い
最新OSに切り替えていただきたいものである(汗)

ただこれ、会社や役所だけの問題じゃないからね(苦笑)
個人個人の使用しているPCもWindows 7だったら
同じ事になるから、みんなも気を付けてくだされ(汗)

何となくニュース見て反応してしまいました。
27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す