2021 ガンタンク

ヨドバシカメラとネタがかぶってしまい、
どうでもいい入りからになっちゃったけど、
皆様明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ、私はじめKAZ家をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

年末恒例のプレイバックができなかったので、
新年一発目にて振り返ってみようと思います。

兎にも角にも、世間的な話で行くと、
新型コロナウイルスは外せなくて…。
先日TVを見ていたら、日本人初の感染者は
昨年の1/16くらいだったようで、
本当に一年経つんだなぁという感覚です。

オリンピックが中止になり、志村けんさんや、
岡江久美子さんなどの著名な方々が
コロナで亡くなったりと、リアルさを感じ始めました。

残念なことに現時点でも終息には至らず
感染者が爆発的に増加している第3波に突入中ですね。

自分たちの生活圏内でいくと、4/16に北海道含む地域で
緊急事態宣言が発令され、外出自粛や
学校や保育園などの休校や登園自粛などが起こり、
夫婦交代で休み、息子の面倒を見ていました。

息子との留守番をどう乗り切ろうかと考えついた先が
Switchを購入しようとするも、なかなか手に入らず
一カ月以上抽選販売に取り組み、運が良いことに
SwitchとSwitch Liteを両方Getするも
臨時給付金10万円は全てゲームに消えました(苦笑)

結局6月末まで保育園登園を自粛しましたねぇ。

その間、私は2月に契約社員を打診され、
8月に念願叶って契約社員に昇進になりましたが
年末の多忙さに心が折れ気味で…
若干嫌気が差しております(汗)

緊急事態宣言中に、当初予定していた
チャリティーライブも早めに中止にしました。
というか、ライブ自体完全に行っておりません。
カラオケにすら、この20年で初めて
一度も足を運んでおりません。
今じゃ声が出るのかすら怪しい…(苦笑)

前から何度もお伝えしておりますが、
ライブはマスクをしなくても問題なくなるまでは
行わないと決めました。
考えすぎや、ビビりすぎと思うこともあるけども
もう少し治療法が確立するまでは、
様子を見るべきかなぁと判断しております。

今年は他にも新車のTantoも購入したし、
iPhone12 Proも購入したりと、出費の多い年でもありました。
それもこれも無職にならずに働かせて
もらえてるからこそなんですけどねぇ。

何よりもコロナ禍を過ごす中で
はまったものがMinecraftというゲームですね。
自分でも何でこんなにはまってるのか
正直謎なんだけど、休みの日には息子と
一緒に共同で遊んでます。
SwitchとMinecraftは本当に購入して良かったなぁと今でも思う。
まぁ〜2人で同時に遊ぶには別途サーバーを借りたり
余計な出費も多かったけど、STAY HOMEを過ごすには
最適なツールだったと思います。

今年はどういう年になるのか、分かんないけど
まずはコロナが早めに収まるのを願いつつ
適度に仕事は手を抜きつつ、やる時はやって
マイペースに自分らしく生きて行ければいいや(笑)

取り敢えず当面は、2月下旬の人間ドックと
同じ時期にある会社のテストを乗り切るというのが
最大の目標になります(苦笑)
興味が一切持てないものの、暗記もの苦手なんですよ…
誰か記憶術を教えてください(汗)
今のところ札幌センター内では落ちた人いないらしく
初めてが自分なんじゃないかって本気で怯えてる…。
まぁ〜そうなったら諦めて、
元の下っ端に戻してもらおうと勝手ながら思ってる(苦笑)

そんなこんなで、キツい日々も、また始まりそうですが
本年もどうぞ変わらずによろしくお願い申し上げますm(_ _)m

29年目は「一つのことしか出来ないなら、
それを極め抜け。極限の極限まで磨け!」からのあでゅ〜♪

コメントを残す