2022学習発表会

      2022学習発表会 へのコメントはまだありません

今年も息子の晴れ姿を見に、学習発表会に行ってきました!

当初の天気予報では寒気がやってきて下手したら
雪が降るんじゃないかって言われてたけど、
思った以上に晴れ間もあったし、気温も高めだった気がします。

去年の日記を見返すと、雪は積もってるわ寒いわ
お尻にでっき~もできていて、コンディションは
良くなかった様子・・・(苦笑)
しかも学習発表会用にGetしたカメラが悪天候で
届かないといういろんな意味で残念さもあったけど
一年生の頑張りも見れたし、息子も頑張ってるのを見て
見に行けて、結果オーライだったみたい。

さて今年はどうだったかというと・・・
やっぱ二年生になっても、頑張ってる姿を見て
微笑ましく堪能させていただきました。

息子を含めて、なんであんなにかわいらしいんだろ(苦笑)
私にも、そんな時代があったと思うんだけど
中年親父と同じ人間とは思えんくらい
とてもかわいらしかったです(苦笑)

今回は言葉では説明しづらい不思議ワールド満載な
独自色が強い発表会だったと思います(汗)

最初はバスドラ全開のダンスっぽい曲が流れて
前転や側転ができる子を中心に披露していきますが
そこに含まれていない子どもたちも座ったまま
手を使って、膝をたたくなどのダンスをしていて
大勢で踊っているとカッコいいですね。

因みにおでこに付けているのはサングラスらしいです!

指がピーンと張っての、決めポーズは息子ながらカッコ良かったです。

その後、和風の音楽が流れてきて、雨に対しての
擬音語(オノマトペ)を左右に分かれたチームごとに
声を掛け合うという内容でした。
「雨 = しとしと」みたいな感じ?
終盤では座ってる子たちも中央に集まってきて
天を見上げ、手を上に差し出すポーズで終わるんですが
ピシッと垂直にポージングしていて、あれもカッコ良かったな。
違う子とかぶさって良い写真が撮れなかったのが悔やまれる(汗)

最後は全員が中央に集まって、ジャーニーズの
キンプリか、スノーマンの曲が流れ
それに合わせてダンスをしていました。

ほっぺに指を当てる仕草とか、何これ尊いって思って見てた(笑)
本当にみんなかわいいの。

先生方も教えたりするのが大変だったと思うけど
子どもたちも覚えるのに必死だったろうし
みんな頑張ったなぁ~と、ただただ褒めてあげたいです(苦笑)

さすがの息子も緊張していたようで、
帰ってきてから疲れたぁ~を連発してました(汗)
代わりに褒めちぎってたら、
そうかなぁ~なんてシャイなことを言ってました(苦笑)

お疲れ様!
また来年も楽しみしているよ。

30周年記念は「自分の生きる人生を愛せ。
自分の愛する人生を生きろ。 - ボブ・マーリー」からのあでゅ〜♪

コメントを残す