さすがに

      さすがに へのコメントはまだありません

今日のミサイルに関しては、ビビったよね・・・。
息子は学校へ向かった直後だったから
慌てて奥さんが追いかけたみたいだけど
小学三年生の足の速さは、また格別のようで
追いつくこともなく、無事に学校の校門を通過した
お知らせメールが届いたのであった(汗)

結局30分後くらいに、北海道周辺から
北海道沖周辺に表現が変わり
領海外で既に落下済ということが分かったようで
ホッと胸をなで下ろしたよね。

何もないことが一番なので、
Jアラートで間違いがあったとしても
それについて云々いうつもりはないんだけど
そもそもの問題として、社会保障の徴収額増やしてまで
防衛費に充てるらしいので、領空内に入った段階で
打ち落とすことくらいは実装して欲しいわ。
落ちて被害が出てから遺憾ですと言われても
被害に遭った方々は救われないからね。

最近、息子さんは地震などの災害や
戦争などのキーワードに敏感すぎて・・・
なだめるのが結構大変なんだから
小さい子どもにも不安を与えるような
世界じゃ困る訳よ・・・。

常に大丈夫!!なんて根拠なきことを述べるしかないんだけど
せめて親や学校の先生、デイの職員の前では
全力で守ってくれるから大丈夫なんだよと
言い続けるしかないんだよな。

ってか、大人ですら不安になるんだから
子どもなんて余計に不安になるわ!
未来の子どものために「子ども家庭庁」を作ったんだから
いざという時は国民を守るようにしてくれよ。
頼むぜ本当に・・・。

31年目は「Imagine all the people Living life in peace
(和訳:想像して すべての人々が ただ平和に暮らしてると) -
Imagine(John Lennon)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す