鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

最終回を迎えて日数経っちゃったけど
まだまだ余韻が残ってます!

無限列車編、遊郭編を経て、すっかりアニメの良さに
気付いてしまって、刀鍛冶の里編はリアルタイムで
見るようにしていました!
まぁ~夜中ということで見やすかったってのもありますがね(汗)

無限城から始まった今作は、
最初の2~4話は、若干ゆったり進んでいき
盛り上がりに欠けた感じもありました。
内容知っている人でも、モヤモヤすることもありましたが
無一郎や蜜璃の過去内容が明かされ
半天狗の憎珀天が登場した辺りから
戦闘シーンが増えたり、主要キャラ登場で
怒濤の展開になっていき、はよ次見せてくれ!!
って思うようになっていきました(苦笑)

それなりに原作を何度も読んでいるんだけど
やっぱアニメの中でキャラが動いていくと
また新しい一面も垣間見えて素直に面白いです。

そして最終回ですよ(苦笑)

朝が近づき、半天狗を追い詰めて行くも
同時期に太陽が禰豆子を照らし、消滅の危機にある中の
炭治郎の禰豆子を何よりも助けたい一心がありつつも
里の人も助けなきゃならない葛藤は
声優さんの上手さもあるけど描写もピカイチで
胸が苦しくなりましたね。

悩んで決断できない炭治郎に禰豆子は
里の人を助けろと突き放すシーンは凄かったし
半天狗を退治後の、太陽を克服した禰豆子を
映すまでの描写は神がかっていました。
久し振りに鳥肌立ったな(汗)

相変わらずアニメのクオリティが高すぎて
このクオリティを継続したまま、
最後までいってくれることを願ってます!!

柱稽古編もアニメ制作決定したので
いつになんのか分かんないし
あんまり時間を空けずに放送して欲しいけど
クオリティを保つためなら、もう少し待てそうです(苦笑)

そして毎回話題になる主題歌ですが
LiSA → Aimer → MAN WITH A MISSION × miletへと引き継がれ
これまたカッチョイイ曲が作られて
アーティストのチョイスも上手いなぁ~と感心しちゃいますね(苦笑)
次は誰なんだろう?と期待せずにはいられませんね。

見応え満載の本当に楽しく毎週見させていただきました!
柱稽古編は・・・できる限り早くお願いします!!

31年目は「君がいたこの世界もう一度愛せるまで
我が命 果てようとも 繋げていくよ 絆が紡いで
生まれた奇跡を - 絆ノ奇跡
(MAN WITH A MISSION×milet)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す