暑い暑い(苦笑)

連日、クソ暑い日々が続いていますが
流石の避暑地と言われている北海道でも
気温が30度を超える日が続いているし、
当面続きそうです・・・(苦笑)

そんな中、息子さんは夏休みに突入しまして
児童デイに行く日以外は、休みを堪能しそうです(苦笑)

しかし夏休み初日からネタを放り込んでくる(笑)
終業式に上履きを持って帰ってくるのを忘れたため
32度を超えた快晴の空のもと、学校へ行く羽目に・・・(汗)
学校だけなら一人で行かせる手もありますが
どのみち、外に出る用事もあったため
一緒に行くことにしました。

日差しは強いし、風もぬるすぎて、
何故か無情な試練を与えられた感じがしました(苦笑)
如何にエアコンの中で生活しているのか
良く分かる道中だった気がします(笑)

まぁ~息子とも話すこともできたし
学校着いた際のインターホンのやり取りを横で聞いていたら
随分丁寧な言葉遣いができていたので感心しました。
我が家ではなかなかの口調なんですがね・・・(汗)

無事に上履きをGetした後は、週末に奥さんの実家に
姪っ子も来るということで、一緒に遊べるモノを用意しようと
近所のおもちゃ屋さんに行き、花火のセットを購入してあげました。

何となく昔のイメージしかなくてアレだけど
1000円も出せば、いろいろ入ってて良いだろうと思ったら
ピンキリもありつつ、高いのになると8000円のセットもあって
花火ってこんなに高いのか?と困惑しました(苦笑)
結局、無難な1500円程度のセットを購入したけど
迂闊に何でも良いよって言わなくて良かったよ(笑)

自分は行けないから、楽しんでくれたら良いかなと。

にしても本当に暑いよ札幌も・・・。
エアコンのない部屋は蒸し風呂みたいな感じ。
仕事などの作業場は、連日30度超えなので、
たまに頭ボーッとしております(苦笑)
早く涼しくならないかのぉ・・・。
寒いのも嫌だけど、暑いのはもっと嫌(汗)
一年中、春で良いと思うんだ中年のおじさん的には。
予報や予想見ると、あと2週間程度は30度超えらしいので
皆さんも無事に乗り切ってくだされ。

31年目は「夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして
たしかに好きなんです もどれないんです
夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして
最後の残り火に手をふった - 花火(aiko)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す