iPhone15発表

      iPhone15発表 へのコメントはまだありません

数年振りに、Apple Eventをリアルタイムで見ました。
何が残念って、字幕モードが日本語にならなくて
商品紹介以外の説明がちんぷんかんぷんでした(苦笑)
まぁ~ある程度は追えたから良かったけど。

ってなわけで、3年支払を経て今年は買い換えようと思っている
新型iPhone15の発表がありましたね!

Apple watch9もマイナーアップデートだと思ったら
個人的にはiPhone15もProも以下の点くらいしか
パワーアップしていないかなと感じました。

・ダイナミックアイランド搭載
・USB-C移行
・カメラの性能アップ
・Proはチタニウムフレームにより軽量化
・Proはチップが強化
・ProはUSB-Cの速度が速い
・Proのみアクションボタン追加

実質こんなもんじゃね?(苦笑)
細かく言えばGPUとかもアップしているので
ゲームとかもサクサク動くらしいけど
ゲームやるわけでもないし、いうほどiPhoneで写真も撮らない。
望んでいるのはUSB-Cへの移行と
大画面化なので、今回に至ってはPlusで良いかなと思ってます。

USB-CによりイヤホンとかのUSB-DACが使いやすくなるし
ケーブル分けることもなくなる。
大画面により老眼には文字が読みやすくなる(笑)

まぁ~それだけのために、13万ってのも充分キツいけど
まだ思ったよりも買えそうな値段で良かったよ(苦笑)

発表会見て感じたけど、もうスマホは本当に
革新的なパワーアップは望めないんだね。
iPhone3GSから追っかけてたけど、
ワクワクしたのはiPhoneXまでくらいかなぁ。

スマホの買い換えも毎年じゃない昨今を考えれば
2年に一度にイカした新機能を搭載した
スマホを発表してくれた方が嬉しいなぁ。

まっ、そんなことはAppleが一番良く分かってるだろうから
ほっとけとなりそうですが(笑)

ある程度の値段が出てるので一覧載せておきます↓

・iPhone15 … 124,800円~
・iPhone15 Plus … 139,800円~
・iPhone15 Pro … 159,800円~
・iPhone15 Pro MAX … 189,800円~
・Apple watch9 … 59,800円~
・Apple Watch Ultra2 … 128,800円~
※並行過去iPhone
・iPhone SE3 … 62,800円~
・iPhone13 … 95,800円~
・iPhone14 … 112,800円~
・iPhone14 Plus … 124,800円~

こうやって見ても、やっぱ高いもんは高いね(苦笑)
廉価版のSEですら6万超え・・・。
ただなぜか安く見えてしまうAppleマジック付き(笑)

取り敢えず、販売までの日程は
・9/15(金)PM21:00~予約スタート
・9/22(金)発売スタート
のようなので、Plusはそこまで人気なさそうだから
10月入ってから買おうかなぁ(苦笑)

買うと決めた以上、楽しみに待ちまっしょい!!

31年目は「時の流れと空の色に 何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君のそのままを愛している故に
- 幸福論(椎名林檎)」からのあでゅ〜♪

 

コメントを残す