目一杯の祝福を君に

楽しんで見ていた「水星の魔女」が、
先日の日曜日で最終回を迎えてしまいました。

ちょいちょいアニメ内の専門用語も飛び交い
毎週見ていても?が付くこともありましたが
終わってみればハッピーエンドで良かったなぁ~ってのが
全編通しての感想ですね。

ガンダム作品として、初代ガンダム、Zガンダム、
UNICORNガンダムは見ていたので
多少のガンダムの耐性はできていたつもりでしたが
第二期以降の展開は、おっ、おぉ~という感じが
毎週あってハラハラドキドキしながら見ていました。

物語の展開上、特定のキャラが亡くなっていったり
ガンダムといえばらしいけど、昨今の少年少女が見るには、
なかなかエグかったりもしたなぁ~というのが本音。

でも久々の参加組や、ガンダムを所見の人たちには
学園モノから入ったり、主となるキャラが
女の子というのも、過去作品からの冒険要素が垣間見えて
新たなガンダムファン層はGetできたのではと思います。

モビルスーツも、角ばった機体じゃなく
丸みを帯びた機体も新しかったと思うし
全部新作のモビルスーツは素直に凄いと感じましたね。
全編通してみると、どのモビルスーツも愛着沸いてきます(笑)

その後のプラモデル化も、パーツ少なめで作りやすかったし
今の子どもたちにも簡単に作りやすいのは
受け入れられやすいと思います!!

まぁ~販売店を見る限り、最近は買いやすくなったし
なんなら余剰過ぎるかもというくらい売ってます(苦笑)
シャディクは人気が薄いのかミカエリスは
放送中であっても、どこの店行っても売ってたな(汗)

そして最後の砦といわれていた
今月発売の「新商品(B)」は、キャリバーンでしたね!

最後に登場しただけあって、白を基調とした
キャリバーンはカッコ良かったです。
最終回見る前に、発売のCM見ちゃって
何で部分的にレインボー色なんだろ?と思ったけど
見たら納得の使用でしたね(苦笑)

取り敢えず、予約はできたっぽいので
8月の再販時には手元に届きそうで良かったです。
それよりもシュバルゼッテが予約取れなくて
キャンセル待ちなんだけど・・・
土曜日に彷徨えば買えるだろうか??(汗)
まぁ~再版はあるだろうから、
忘れた頃に買えれば良いかとも思うけど
やっぱある程度、リアルタイムには買いたいよね(苦笑)
取り敢えず天気次第で、彷徨ってみようと思います。

春アニメは、水星の魔女、鬼滅の刃、推しの子と
見応え満載の作品が多かったから
楽しみが減ってしまって残念感が漂ってますが
鬼滅と推しの子は続編決定しているし
水星の魔女も下手したら続編あるかもなぁ~
なんて淡い期待をしてみます(苦笑)

どの作品も本当に面白かったし
映像も素晴らしかったです!!

31年目は「君よ 気高くあれ 迷うな 少しずつでいいんだ
宿命を超えて再び進め - 君よ 気高くあれ(シユイ)」からのあでゅ〜♪

折角なんで、YOASOBIの祝福も置いておきます(苦笑)

コメントを残す