地味~に

      地味~に へのコメントはまだありません

来週の人間ドックに向けて
インフルで寝込んで以降、採血対策を行っております(苦笑)

そろそろ年齢的に、誤魔化しが効かなくなってきて、
昨年の数値が、イマイチだったこともあり
仕方なくインフルで食欲がなかったことを
ついでと捉えて、食事制限を行っております(汗)

ただミルクティーの制限は避けたかったので・・・
食事のカロリーを抑えるという原始的な方法で
やっているところであります(苦笑)

30~40世代の摂取カロリーの目安として
一日2,500カロリーらしいので、
摂っても1,200カロリー位にして
平均で1,000カロリー以下を目指して頑張ってます。

基本朝は食べるより寝ていたいので
食事自体は昼と夜のみ。間食はしない。
ミルクティーも700ml程度に抑え、
後は麦茶か、職場でただで飲めるほうじ茶を飲んでおります。

んで昼については、今までは大体カップ麺と
おにぎり2個食べておりましたが、
ひたすらカロリーを見るようにして
辿り着いたのが、サラダチキン(苦笑)
ボリュームあるくせに110カロリー程度しかなく
これが結構いけてるんです(笑)

他には日によって変えるけど、野菜多めの
サンドイッチや、最近はおでんなども取り入れています。

夜は夜で、ご飯をお代わりしないようにして
少なめに盛ってもらい、何となくヘルシー寄りの
食事にしてもらっています。

既に3週間くらい経ちますが
効果があるかは見た目的には
顎のラインが出てきたかな~ってくらいで
良く分かんないや(苦笑)

見た目は諦めて・・・血液検査さえ
乗り切れば良いかなと思ってやっているので
21日の朝までは取り敢えず頑張って続けてやります!!(汗)

多少でも運動できれば良いんだけど・・・
さすがに厳しいのがあるので
ひたすらカロリーを減らす方向になってます。

職場では今までさんざんカップ麺食べる人で
通っていたのに、突然のサラダチキンで
驚かれております(苦笑)
OLのランチかっ!!
って突っ込まれるほど、相反するものを食べてきたので(汗)

それにしても食べたいものを我慢するって
なかなかのストレスだよねぇ・・・。
マックのチキンタツタも食べたいし、
カツ丼とかも食べたいんだよ(苦笑)
カップ麺も昼に食べたいし、正直ストレスしかない(笑)
でもミルクティーの制限は敢えてやめたのは
正解だったかも知れません(汗)
これもやめていたら、絶対仕事中やさぐれているよ(苦笑)

そんなこんなで結果は、日記にするので
それまでComing Soon・・・(笑)

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す