気が付きゃ

      気が付きゃ へのコメントはまだありません

2月も中旬を超え、あと2週間で3月です。
ダイエット生活も終盤を迎えつつありまして
今のところ4kg痩せてくれました(苦笑)

4kg程度じゃ、身体が軽くなったという実感は湧かないけど・・・
せめてあと数kgは痩せて欲しいところ。
でも2カ月弱で10kg近く減る方が
身体には良くなさそうなので、ここら辺が潮時なのかも。

にしても・・・何かを我慢するってのは
本当にストレスが溜まると言いますか・・・
リアルに心身ともにしんどいっす(汗)

思うところは人それぞれでしょうが、
やっぱいくら食べても太らない人が素直に羨ましい(苦笑)
23歳くらいまでは、何食っても、何飲んでも
暴飲暴食でも一切太らなかったんだけどなぁ。
デスクワーク始めてから、動く量が極端に減ったから
代謝も落ちてくるのは今考えれば分かるけど
あの頃は仕事のストレスを食べる方に向かったのもあるし
太らないだろうなんて思い込んでたのもあるので
自業自得なのは重々理解しております(苦笑)

ここ10年の付き合いのある人に、
20代前半の頃は、身長156cmで、体重48kgと言っても
誰も信用してくれないくらい
容姿は変わってしまったようで・・・
体型だけあの頃に戻りたいものである(汗)

かといって2カ月弱で、こんなに辛いのに
1年とか続けるのはメンタル的に不可能なので
たまのデトックス的な意味で、年一の人間ドックは
私には必要なのかも知れません(苦笑)

解禁日は・・・やはりカツ丼が食べたい!(笑)
さっきの初耳学見てたら、カツ丼やってて
余計にそう思っちゃった(苦笑)

あと職場でダイエットやってるの知ってるのに
もう食べ方がいいですよぉ~とか、
斜め後ろでマックのセット食べたり
美味そうなラーメンの匂いを発したり
大量にお菓子を提供するのやめてください(笑)
たまに挫けそうになる(苦笑)

まぁ~もらったお菓子はダイエット終了したら
美味しくいただこうとは思いますけど(笑)

そんなこんなで残り2週間!!
カロリー制限して、人間ドックに勝負を挑んできます(笑)

あでゅ~♪使い続けて28年だしん!!

コメントを残す