毎度毎度の冬の送迎ボランティア募集

別に恒例にしたいわけじゃないんだけど(苦笑)
今週札幌でもチラホラ雪が降り始めまして・・・
本格的な季節には少し早いんだろうけども

残念なことに、また雪の季節が来ます!(苦笑)

一応、昨年頼んでいる方には、直接連絡取りまして
多分今年も引き受けてくださるとは思うのですが
やはり仕事と同じように、念には念をということで
協力者は増やしたいところなんです。

なので今年も雪が積もるであろう、12月中旬から3月中旬までの
私の通勤の付き添いをしてくださる
ボランティアさんの募集をさせてください(汗)

毎年、私以外にもたくさんの声が届いてると思う
札幌市さんには一向に伝わる気配もなく・・・。

これで来年のオリンピックのマラソン・競歩に
税金でも投入されようものなら
市役所に直談判しに行きたくなるくらいの
勢いは持ち合わせているので、
どうかIOCに札幌はお金出しませんって
突っぱねてほしいものである(苦笑)

話が逸れ始めましたが・・・
事務職を生業としている者としては
雪が積もる時期が一番多忙でして
何が何でも出勤せねばならんのです!!

とはいえ毎回お願いばかりで大変恐縮なのですが・・・
通勤の付き添いとして、ご協力いただけると本当に助かります。

私は札幌市西区琴似在住なので、近隣にお住まいで
朝と夜の時間10分程度を、お付き合いいただけそうな方を
知ってましたら、ぜひ声をかけていただけないでしょうか?

土日祝を除く、月曜日~金曜日の朝10時~夜19時まで働いております。
その上でお願いしたいことは

①朝8:50頃に自宅のマンションまで迎えに来ていただき
 地下鉄琴似駅まで付き添っていただく
②夜19:45前後に地下鉄琴似駅に来ていただき
 自宅のマンションまで付き添っていただく

この2点です。

一回の送迎付き添いのお礼として500円お支払いします。
支払いは1カ月単位で月の最後の担当日に
まとめてお支払いします。
ただ現地に来るまでの交通費は負担できませんので
その条件をのんでいただける方、
もしくは西区琴似近隣の方がありがたいです。
所要時間も一回10分程度になります。

現時点で確定しているのは以下の通りです。

月曜日 朝○ 夜○
火曜日 朝× 夜△
水曜日 朝× 夜○
木曜日 朝○ 夜△
金曜日 朝× 夜○

はお願いする人が決まってます
は基本的に決まってますが、不定期でできない日もあります
×は決まってない状態です

どちらかと言えば、朝の時間帯が手薄になってしまいますので
上記×の部分に入れるよという方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひお願いしたいです。

ただ固定になってしまうと、時に難しい日もあると思います。
そこら辺も踏まえてバックアップ体制を確保し
数人で回せるようになるようには心がけておりますので
入れる時に入ろうかなぁ~でも構いません。

さすがに当日の朝で行けないってのは
どうしようもなくなり困ってしまいますので
前日の夜までに判断できれば大丈夫です。

そして今年やってみてもらい、そんなにキツくなければ
継続していただけると非常に助かります(汗)

この情報を拡散シェアリツイートしていただけると助かります!
決まり次第〆切りますので、重ね重ねよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す