ちまたじゃ

      ちまたじゃ へのコメントはまだありません

地方統一選挙が盛り上が・・・ってないか(苦笑)

Yahooでは特集ページも作られてないし
北海道の話でいえば、知事と札幌市長は
瞬殺で決まったし、自分の地域の道議は
まぁ~無難で、市議は投票行わずに当選だし
一応大人として投票してきましたが・・・
どんどん選挙に興味が薄れてくるよね(苦笑)

そこまでケチ付けるならお前が出ろよって言うじゃない?

自分が立候補して議員になれるくらい
みんなが投票してくれるならと思うけど
そもそも立候補するための資金もないじゃない(苦笑)
例え議員になれたところで、知識のなさで
返り討ちに遭って辞職に追い込まれそうだし(汗)

言いたいことは違うのよ!

別に立候補者たちに文句があるわけじゃなく
もう少し選択肢が欲しいのよ!!

取り敢えず、この人で良いんじゃね??
という空気感が道内には流れてるのよ。
各政党から立候補出すわけでもない
市長に至っては共産党以外みんな乗っかちゃうんだもの
意味分かんないじゃない。

政党ごとに考えも目指すことも違うでしょ?
それを踏まえて、立候補者出してさ
我々に悩ませて欲しいのですよ(苦笑)

国会議員を決める選挙より
地元に根ざした議員を選ぶ方が、
地方に住むものとして余程重要だと思うんだが(汗)

選挙権を18歳に引き下げたところで
出来レースが分かりきっているところに
若者が参加すると思うんだろうか?
中年の私ですら時間の無駄にしか感じないのに(苦笑)

さんざん愚だ巻いたけど、
知事には自分より若い人が当選になったので
どうか色々と住みやすい地域になるように
改革をしていって欲しいですねぇ。
他の当選した議員さんも地元の人々のために
汗水垂らして頑張ってほしいものです。

4年後はどうなってるんだろうか??(苦笑)

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す