ちょっとした観察日記

子どもがいる環境になると、今まで知らなかったことも多く
こういうおもちゃも存在するのか?と思う今日この頃
恐竜のタマゴ3」なるものをGetしてきてました(苦笑)

気持ち温かめのぬるま湯にタマゴごと投入し
24~48時間で殻を破り顔を出し、
さらに48~72時間で殻から飛び出し巨大化するらしい。
小学生の自由研究に向いてる気もするが
4歳児に、そんなにゆうちょに待てるものだろうか?(苦笑)

いじりたい気持ちを抑えつつ、
ひとまず見守ることにしました(笑)

初日(4/11)

ペットボトルの容器を切断し、タマゴ投入。

2日目(4/12)

投入して24時間後、殻にひびが入り
ちろっと顔を出してきました。
思わず息子ともども、おぉ~と声を出します(苦笑)

3日目(4/13)

やっと頭が出てきました。

4日目(4/14)

着実に大きくなってきているものの・・・
じぇ~んじぇん体が出てこねぇ~(苦笑)
何だろう・・・1週間計画なのかこれ??(汗)

取り敢えず出てきた様子から
何の恐竜か調べたら、「サルタサウルス」というらしい。

こういう恐竜らしい・・・。
おじさんが知らんだけかもしれんが
もうちょっとメジャーなティラノサウルスとかの方が
テンションは上がったかもしれんのぉ(汗)

ちなみにこのおもちゃ、水を吸って巨大化するので
水から取り出したら蒸発して小さくなるらしい(苦笑)
水ありきなおもちゃなので、
そこら辺は注意が必要なんですね(汗)

完全体じゃないから、もう少し見守ることにします(苦笑)

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す