43の純情な感情

      43の純情な感情 へのコメントはまだありません

タイトルの由来、若いの分かんねぇだろなぁ(笑)

残業を終えて帰ってきて、遅めの晩飯食べたら
完全に寝落ちしておりました(苦笑)

ヘトヘトながら私KAZは、43歳になりました!!(汗)

お祝いメッセ、コメント、プレゼント
年中受付中ですので遠慮なくどうぞ(苦笑)

そんな中、43にまつわるネタを探していたけど
面白いものが見つからず、やっと見つけたのが

もっと早く知りたかった・・・
40代になって改めて胸にしみる「43の言葉」

それなりに共感できることが多いので
自分を始め、同世代に送るメッセージです(笑)

 

01.変えられない現実に思い悩んだり嘆いたりする時間があるなら、

今この時間、どう生きるかに集中する。

02.「No」と言ってもいい。

その後のケアを丁寧にできるのであれば。

03.自分の見方次第で、目の前の景色は180°変えられる。

04.外見の美しさよりも、内面の美しさのほうがよっぽど魅力的だ。

05.人の話を真剣に聞くことは、最も簡単に人を喜ばせられる行動だ。

06.親友がいることは、とても幸運なこと。

07.二日酔いの日ほど無価値な時間はない。

08.ボサボサのポニーテールでノーメイクのスウェット姿、

そんな女性に魅力を感じる人はほとんどいない。

09.傍観者としての出来事は、経験とは言えない。

10.自信がある人は強く、美しい。

11.笑いジワは、人生の勲章だ。

12.理解し難いほど愚かで卑劣な人がいる一方で、

真似しようがないほど思いやりに満ちた人々がいる。

13.人生は、あなたのものだ。

14.努力せずに手に入れた喜びは、本当の喜びと言えない。

15.恨むことに価値などない。

16.誰かを喜ばせるために力を尽くした時、

後悔は少しも感じない。

17.人から「ありがとう」と言われて気を悪くする人はいない。

18.頭の中には天使と悪魔がいる。

悪魔の囁きに耳を傾けてはいけない。

19.何を食べるかよりも誰と食べるかのほうが重要だったりする。

20.多忙は名誉ではない。余裕こそが成功の証だ。

21.他人の心をすべて知ることなど不可能だ。

22.悲しみや苦しみの原因は、嫉妬であることが多い。

23.相手が悪くても、責める前にまず自分を見つめる。

24.反対するのは簡単だが、

それが間違いだと断定はできない。

25.友人関係は時間と共に変化する。

もしかしたら有効期限付きのものだってあるかもしれない。

26.過去の栄光を思い、感傷に浸らないこと。

見えない未来を夢見て、空想にふけらないこと。
一瞬一瞬を噛み締めながら、今この時間を過ごすこと。

27.誰かの記憶に残れることは、とても幸せなこと。

28.大きな問題が発生した時は、とにかく皆で話し合う。

一人で悶々とするよりも、よっぽど早く解決する。

29.どうにもならないことだってある。

早く見切りを付け、受け入れれば無駄な苦労をしなくて済む。

30.あなたが適当だと思う問題解決法は

すでに誰かが試し、ボツになったものであることが多い。

31.深い眠りは、天国からの贈り物。

32.あなたが重要な存在なら、

人々はあなたのために時間を作る。

33.不本意かもしれないが、愛、平和、調和のために

努力しなきゃいけない時がある。

34.怒っている人には対抗しないで

優しい言葉を投げかける。

35.自分以上に自分を愛せる人はいない。

36.変化を喜び、受け入れ、利用する。

37.笑顔としかめっ面。印象が良いのはどっち?

38.静けさこそ、心の傷を癒す一番の特効薬。

39.1度に2歩進もうとするな。

1歩ずつ着実に進め。それが成功の近道だ。

40.気に入らないと文句を言うなら自分が気に入る世界を作れ。

その過程は、きっと最高に楽しい。

41.すべての出来事が起こるには、理由がある。

大抵の場合、意外な理由だ。

42.どんなに強く願っても実現できないことはある。

しかし、常にポジティブであれば
より良い道が開けるはずだ。

43.率先してリスクが大きいものを選ぼう。

そんなチャンスは2度とこないかもしれない。

全部が全部そうだとは言えない。
だって人間だもの!(苦笑)
でも少しでも、そういう人間になれたら良いなとは
ちょっと思うので、鋭意努力してみます(笑)

今日は休みを取っていて、病院行って、役所行って
西警行って、一足早くサンタの代理でヨドバシ行って
シ~ス~食べて、堂島ロール食べて、
あっという間にすぐに沸くT-falのように
駆け足で一日が過ぎていくんだと思います(苦笑)

誕生日の過ごし方は、もうド定番のルーティンだけど
家族に見守られながらお祝いしてもらう
これが一番の幸せだと思うので、
今後も変わらずに、同じようなルーティンで行くんでしょう(笑)

唯一の違いは、はじめて寿司屋はトリトンに
行ってみようかなぁ~って思ってます(笑)
高級回転寿司の部類に入る方だと思うので
非常に楽しみです!!
今日くらいは同僚には悪いけど、仕事を完全にシャットダウンして
非日常を楽しみたいと思います!!

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す