四十七歳の地図

      四十七歳の地図 へのコメントはまだありません

四十七のしゃがれたブルースを聴きながら~
夢見がちな俺はセンチなため息をついている~
相当中年のForty-seven’s map~♪(苦笑)

47という数字のネタが浮かばなすぎて・・・
奇しくも同じ誕生日の尾崎豊の曲をパロってみました(汗)
ファンの皆様ごめんなさい(笑)

見た目は白髪交じりの中年、中身は中途半端な大人のKAZです(苦笑)

気付けば年だけは立派な47歳になってしまいました。
息子がいるせいか、年々一年が早く通り過ぎて
既に50歳へのCOUNT DOWNが始まっています。

若い頃は、この年齢でさえ生きているとは想像もしてなかったけど
意外にマイペースに生きております。
朝目覚めて、奥さんや息子がいることに感謝しなきゃだし
いろんな方の助けを借りて、日常を過ごせることにも
本当に感謝しっぱなし状態です。

とてもくだらない私と関わってくれる皆様
あらためて心より感謝申し上げます。

11月29日は自分の誕生日でもあるが、同級生の命日でもあって、
11月自体が、初期の頃の音楽活動を支えてくれていた
ブッチくんの命日もあって
さらに今年は尊敬するKANさんの命日にもなっちゃったな。

今日という日は、存分に楽しんでいるので
悲観的になることはないんだけど
それでもね、生きることの大切さだけは特に噛みしめる時期でもあります。

段々何が起きても不思議ではない年齢になってきたので
当たり前の日常は、当たり前なんかじゃないってこと
きちんと胸に刻みながら、また明日からも頑張っていこうと思います!

そんなこんなで今日は、朝から体調が微妙な奥さんが
ケーキを買いに行ってくれたり、寿司も買ってきてくれました。

例年、自分の誕生日は好きなものを食べるということで
少しお高めの寿司(今年はなごやか亭)と、
ケーキは堂島ロールだったりしますが、
今年は近場のきのとやのケーキにしました!

ウニも別途頼んで食べられたので満足(笑)

ケーキも美味しかったなぁ~。
本当は移動距離を減らすために、
同じ敷地内に某ケーキ屋さんもあるんだけど
イチゴが激しく酸っぱくて、ケーキ屋名乗っちゃいかんと思ってて
わざわざ動いてくれました。
すまんのぉ・・・(苦笑)

念願の寿司も食べられて、息子とUNOやったり
ハッピーバースデー歌ってもらったり
幸せな47歳の始まりでございやした!!

皆さんからのたくさんのお祝いメッセも本当にありがとうございました。
来年のKAZ48を目指して精進します(苦笑)

31年目は「人波の中をかきわけ 壁づたいに歩けば
すみからすみはいつくばり 強く生きなきゃと思うんだ -
十七歳の地図(尾崎豊)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す