うちの息子5歳だってよ

既に日は杉田かおるなんだけど(苦笑)

確かに5年の月日が流れていることは
間違いないのですが…生まれたこと自体が
つい最近のように感じちゃって(苦笑)
息子の成長は嬉しいんだけど
逆に自分らの年をとってることも
なんか無駄に実感しちゃって(汗)

息子は顔つきも、身長も体重も成長していて
なんなら言葉も達者になってきて
できなかったことも、できるようになってきて
目の前で繰り広げられる、日々の変化を間近で
見ることができて、ただただ感謝しちゃうよ。

フルチンで謎のダンスしたり、
おなら攻撃~プーとか見ると
バカだなぁ~って子どもならではの
王道さも感じるけど、それでもかわいいよ(苦笑)

息子が5歳ということは、
パパママも5歳になったわけで…
良い親となれてるのか、正直怪しい部分もあるけど
良くも悪くも、ありのままの息子を受け入れ
いざという時の頼れる存在ではありたいと思ってます。

楽しいときは、一緒に笑いたい
悲しいときは、共感してあげたい
泣きたいときは、付き添っていたい
怒ってるときは、話をきいてあげたい
分からないときには、道を示してあげたい
困ったときは、手を差し伸べたい
頑張ってるときは、全力で応援したい

当たり前のことを、意識することなく
フォローできる親でありたいです。

まぁ~理想通りにいかないとは思うんですけど(苦笑)
それでも息子への想いだけは伝えていきたいな。

未熟な親ではあるけども、頑張るんで一緒に
成長していってほしいものである(笑)

5歳の誕生日おめでとう!!

最後に、フライング誕プレから
当日のケーキ対面までの画像をお楽しみください。

あでゅ~♪使い続けて28年だしん!!

コメントを残す