テセウスの船

      テセウスの船 へのコメントはまだありません

久々に、どっぷりはまったドラマでした。
毎週おう~おう~と目まぐるしく展開が変わり
確かに犯人誰よ!!って言いたくなるドラマでした(苦笑)

終わってしまったといえ、
ネタバレは避けようと思いますが
最終回の伏線回収と、犯人判明し
ラストまでの若干のドタバタ感はありましたが、
見応え充分で、ある程度納得はいく感じです。

結局、3つの世界(パラレルワールド)が
存在するわけですよね?

1.佐野は死刑囚のまま、婚約者の由紀は
  子を産んで亡くなり、心さんもいなくなった世界。

2.30年前に心さんとの記憶もあるが、
  結局死刑囚のまま時は流れ、鈴はみきおと結婚して
  母と慎吾は無理心中で亡くなっていて
  由紀とは別の形で再会するも離ればなれになり
  みきおとの決着つけに行ったまま
  心さんは消えてしまった世界。

3.これは・・・ネタバレだらけだから控えておきます(苦笑)

にしてもこれ、最後がハッピーエンドじゃなければ
随分切ない話なっちゃう物語よね(汗)

でもまぁ~そこそこ無理のある設定だったけど
良くできたお話だったので、
原作の漫画も読んでみたいなぁ~と思います。

1週間の時間の流れは速かったけど・・・
ドラマの続きを見たい点では長かったな(苦笑)
コロナで鬱憤が溜まる中での、良い気晴らしにはなったので
意外とドラマの役割もあるよね。

4月からは7年振りの「半沢直樹」が帰ってくるので
またしばらく楽しめそうなので、
続編に素直に期待して待ってみようと思います。

春の足音は聞こえつつも、未だにスッキリしない
世の中へ倍返しを楽しみにしております!!

※画像はTBSサイトから拝借しておりますm(_ _)m

あでゅ~♪使い続けて28年だしん!!

コメントを残す