残暑も終わりが見え始め

皆さん如何お過ごしざんしょ?(苦笑)

私はご存じの通り、9月から契約社員になりまして
覚えることも沢山あったり、既に年末調整の準備に追われ
いつも通りの月にこなさなきゃならない業務もあったりと
ただただ忙しい・・・頭の中も忙しい・・・(苦笑)

結構、社員のミーティングもあったりして
今までの社員さんは、通常業務とは別に
こんなに大変だったのねと痛感せざるを得ないのが
良~~~く分かった気がします(汗)

同僚や先輩からも契約社員おめでとう!
って言ってくれることも多々あって
素直に嬉しいのと、ありがたいなぁ~とも思ってます。

とは言え期待値も大きいんだろうなぁ~って
ひしひしと感じているので、何とかそれに応えたい
想いもあって、頑張ってるつもりを演じてますが・・・

にしても・・・しんどいわぃ(苦笑)

誰か40代半ばにさしかかる中年に
20代の元気をくれ(苦笑)
贅沢は言わん30代でもいいや(笑)

まぁ~以前よりは仕事の振り分けが進んでいるから
助かってる部分もあるから、今のところは
キャパオーバーになってはいなんだけど
そう遠くないうちに満杯になりそうで恐ろしい(笑)

あと契約社員になってからあるのが
年一回のテスト!!(苦笑)
会社の基本理念を綴った冊子を渡されて
まずは読めと言われ、その冊子からテストが作られるようで
今のところ自分のセンターでは落ちた人はいないと
半端ないプレッシャーを与えられて今から戦々恐々だよ(苦笑)

仕事はできると自負しているけど、
昔っからテストになると弱いんですよねぇ・・・。
さすがに学生時代は、テストで判断することに
何の意味があるんだとボイコット気味で
おかげで通信簿は1~2が大半ですが(汗)

給料をもらってる仕事場でのテストとなると
業務に関係ないとは口が裂けても言えず(笑)
その時がきたら必死こいて冊子を読み漁るんだろうけど
万が一テストに落ちたらどうなんだろ?
降格なのかなぁ~??(苦笑)
ここまできたのに降格はあり得ないから
頑張るしかなさそうですね・・・(笑)

社員を目指すってホントに大変だこりゃ・・・(苦笑)

あでゅ~♪使い続けて28年だしん!!

コメントを残す