3月になってました(苦笑)

連日、新型コロナの話ばっかりで
収束も見えてこない状況にうんざり(汗)

昨日には憩いの場の、発寒イオンで従業員が
コロナに感染したようで、急遽閉鎖し
消毒等行ったようですが・・・
やはり足を運ぶには相当の勇気がいるもんで
結局出歩かないという週末が続いております(苦笑)

職場もコロナ対策が発動し、マスク着用義務化され
一応マスクの支給はあれど、週に1枚程度なので
工夫して使ってと言われたって・・・
せいぜい使用できて2日間が限界だと思うし
となれば自前の備蓄マスクを消費するしかない。

当初から医療機関や介護関係、
飲食を扱う業種は別として、
個人的には予防のためのマスクは必要ないと
思ってる人間からすると、今の現状はなかなかの
苦痛でしかなく、息苦しいし、耳は痛いしと
マジで早く収まってくれと願うばかりです。

外出自粛ばかりがクローズアップされてるから
換気の良い公園とかで遊んでいる子どもたちも
無駄に注意されるとか、かわいそうで仕方がない。
文科省のサイトでは健康保持の観点から
日常的な運動や遊びは大切だとも記されています。

コロナに移らないに越したことはないんだけど
なっちゃったらなったで仕方ないじゃん(苦笑)
しかも今のところ子どもが感染したとしても
重症化した話は聞こえてこないし、
大人の都合で休校させられてるんだから
少しくらい外で遊んでいたって許してやれよ。
自宅に籠もるにも限界があるって・・・。

どうしても自宅待機させたいなら、
思い切って子どものいる家庭にSwitchやPS4とかを
あげたらいいんじゃね?(苦笑)
結構な勢いで籠もり始める気がするけど(汗)
下手に現金ばらまくより効果があるよ多分。

後、前々から言ってるけど、大人たちにも
休業補償して、どうしても働かなきゃならない人には
上乗せする仕組みを作って頑張ってもらって
思い切って数週間くらい大人たちの外出自粛も
やった方が良いって。

経済の話になるとてんで疎いけど・・・
総理が緊急事態宣言したら、結果そうなるわけでしょ?
そしたら早いか遅いかだけの問題じゃん。

国としてオリンピックを開催したいのであれば
曖昧な表現ではなくて、本気で取り組まないと
当面収束は見えてこないだろうなぁと思う。

まっ、一個人の意見なので
突っ込み等は必要ありませんので悪しからず(苦笑)

突っ込み入れやすい、ライブハウスとかに
押しつけないでさ、ここまでくると誰がとか
どこがとかで区切らないで、
誰にでも感染するリスクはあるんだよということを
意識していくしかないよね。

仕方ないにしろ、音楽関係者は完全なる
被害者でしかないと思うので
責めるんじゃなく、応援してあげてください。

何であれ、発寒イオンや札幌三越でも
コロナ感染者出たところを見ると
段々生活圏内で包囲されてきた感は否めないので
本当に皆さん、うがい手洗いは徹底しましょ!!

春だというのに・・・何か切ない日々だよホント。

あでゅ~♪使い続けて28年だしん!!

コメントを残す