ガンダム一番くじとボンディック導入への道

一部の界隈では話題になっている
ガンダム一番くじですが、近所でも普通に残ってたので
2日間に分けて各3回ずつ引いてみました!!

正直まぁ~プラモが当たれば息子にあげようと思ってたので
そこまでA賞当てるぞぉ~的な意気込みはなかったけど
何となくやり始めると最低限何かしらのプラモ当たってくれ
って祈りながら引いていました(苦笑)

結果、D賞~H賞まではGetできました・・・が
1回700円強と考えると、良いプラモが買えた気もするので
一概に引いて良かったのか?という疑問はありつつも
息子へのお土産としては最適なものが手に入ったので
良しとしておきます(笑)

ガンダム一番くじ

H賞 キーホルダー

G賞 ビジュアルボード

F賞 タオル

E賞 00 GUNDAM(SDガンダム)

D賞 STRIKE GUNDAM(EGタイプ)

一番くじ自体初めてだったけど、ビジュアルボードとか
百式あってカッコよかったし(無駄にでかいけど・・・)
多分タイミング次第ではラストワン賞もあったりするんでしょ?
何日か様子見をしてこようと思います(苦笑)

さて話が変わり、UV(紫外線)ライトを当てると
固まる不思議な液体があること知ったのと、
丁度ボンドのみでは固定が厳しそうな案件が
息子さんより託されたので、名前だけは知ってた
ボンディックなるものを購入してみました。
スターターキットは良い値段したけど・・・(苦笑)

先日からRGエヴァンゲリオン初号機を作り始めたんですが
一番目立つ頭の角をポッキリ折ってしまったらしく
めっちゃ号泣して・・・この世の終わりかと思うくらい
凹んでしまったため何とか直さねばならんという使命の元
細すぎて真鍮線では対応不可なので、それでUVライトなら
耐久力もあるし速乾性もあるし、
今回の案件には向いているような気がして
ボンディックを買ってやりましたよ(汗)

これも初めて扱ったけど、上手く刷毛とか使えば
意外にキレイに固定できたので、使いやすかった気がします。

これが↓

こうなりました↓

段々、私はプラモの修理なら大抵いけるようになってきました(苦笑)
おかげで家では、壊れてもパパが直してくれるという
安定の地位を確立(笑)したので、今後もこの地位を維持できるように
修理担当頑張っていきますわ(汗)

30周年記念は「夢中で日を過ごしておれば、
いつかはわかる時が来る。 - 坂本龍馬」からのあでゅ〜♪

コメントを残す