Fiio M11S

      Fiio M11S へのコメントはまだありません

あと2カ月もあるくせに、超フライング気味に
自分への誕プレ扱いにして「Digital Audio Player(以下DAP)」を
Getしてしまいましたぁ~~~(苦笑)

DAPは単純に言うと、Sonyのウォークマンみたいな
音楽を聴くツールですね。

以前の日記で、音楽の沼にはまりつつあると
書いたと思いますが、イヤホンはこれまで数本Getし、
その行き着いた先がDAP購入だったりして・・・。

今回Getしたのは、Fiio M11SというDAPです。

ここ最近、他にも新製品が登場していたけど
Apple Musicのサブスク利用していることもあり
Android搭載のDAPとなると選択肢は減ってきちゃうし
メモリが3GBもあるので多少サクサク感を求めた結果
M11Sになってしまったという感じです(苦笑)

仕様

SOC:Snapdragon 660
DACチップ:ES9038Q2M(8コア)×2
メモリ:3GB
Bluetooth:5.0
BTコーデック:SBC/AAC/aptX/aptX-HD/LDAC/LHDC
OS:Android10
出力端子:3.5mmシングルエンド・ヘッドホン出力
     2.5mm/4.4mmのバランス・ヘッドホン出力

他にもUSB DAC対応でPC接続の音も格段に上がります。
この手のDAPにしては重量も軽めです。

画面

端子

今回、試聴器なくてネット上の諸々の情報を漁り
良さげなものとして選びましたが、問題は音なんですよね。
流石にSonyの40万超えのウォークマン試聴した時には
度肝を抜かれるきらびやかな音が出てきたけど、
M11Sも充分素敵な音を奏でてくれます!!

バランス接続対応なので、対応のイヤホンやヘッドホンの
本領発揮してくれるので、各楽器がゴチャゴチャせず
本当にハッキリと分かります。
ギターやベースも音がくっきりしているし
ピアノやストリングの繊細さも分かるから
今まで聴いていた曲と同じなんだろうか?
と錯覚を起こすくらい、感動レベルですね!!

20年前近くにPCに取り込んだmp3のデータでも
きっちり左右に音が広がって聴こえるから凄い。

Apple MusicのサブスクもBluetoothを介さないから
高音質のハイレゾ体験はできます。
アプリ使えるのも便利なんだよなぁ。
今はメインがApple Musicだけど、他のサブスクも対応曲が増えたら
検討しようかなって思えるし、是非増えて欲しいところです。

取り敢えず当面、M11Sで音楽ライフを楽しもうと思います。
NO MUSIC, NO LIFE!

30周年記念は「さあ、俺も立ち上がるかな、まあ、
もう少し坐つてゐよう - 武者小路実篤」からのあでゅ〜♪

コメントを残す