イヤホン買い過ぎ注意報

そこの誰かさん イヤホン買い過ぎよOK?
それじゃお知らせしましょ KAZさんの元気予報~♪

どういう訳か・・・短期間で欲しいイヤホンが
手に入ってしまいましてね・・・。
いい加減にしろ!!という自戒の意味も込めまして
BLOGにしてみます(苦笑)

最初にお伝えしておきますが
所謂ハイエンドのイヤホンに限っては、
基本的にメルカリでGetするなど中古ですから!
さすがに新品を買えるほどの余裕はありません(苦笑)

イヤホンなどのオーディオ沼にはまりだし
早2年が経とうとしておりますが・・・
何となく自分なりの購入目標がありまして
ハイエンドのイヤホンに至っては、
いつか買えたら良いなぁ~という認識でいましたし
短期間で揃うなんて思ってもみませんでした。
これは本当にそう思ってました(汗)

購入目標のイヤホンは3つあって、
Sony IER-Z1R(新品なら23万前後)
Fiio FDX/FD7(新品なら前者は10万前後、後者は9万前後)
G4 ARAYA+DNA1(受注商品なので3万5千円前後)
この3つが手に入れば、当面は他のイヤホンは買わないつもりです。

Sony IER-Z1R

これについては、以前BLOGにしているので
そちらを参照いただけると助かります↓

高級イヤホンGetしてみた

Fiio FDX

これも上記Sonyと同じく、メルカリで偶然見つけまして
値段交渉も上手く進み、購入に至りました(苦笑)

見た目の金ピカが無駄にゴージャス感がありすぎますが(笑)
ピュアベリリウム振動板という構造となっておりまして
試聴する人によって異なりますが、個人的には音の解像感や
見通しの良い明瞭感が感じられて、どちらかというと
高音域が気持ちよく聴かせてくれます!!
バランス接続で聴くと、左右の振り分けもきめ細かく聴こえるので
何聴いても満足感は高かったなぁ~。

G4 ARAYA+DNA1

G4 イヤホン
https://twitter.com/g4_earphones

これについては1月末くらいに、
SNS上で評判が良く人気のあった+DNA1を、
完全手作業の受注による限定販売すると告知があり
気になり過ぎていたので、手を伸ばしました(苦笑)

それで先日やっと届きまして、評判は良くたって
自分に合うかどうかは、また別になるので
ドキドキしながら聴きましたが、ただただ凄かった!!

圧倒的なクリア感で、高音から低音まで埋もれることなく
全体のバランスも良く、ボーカルは前面に出てきてくれるので
何時間でも聴いていられる音を出せるのは
値段からいっても破格なんじゃないかって感じる。
一個一個手作りだからね(汗)

楽器の音色もキレイだし、ピアノとかアコギの音とか
アコースティックから、YOASOBIの様な電子音も
粒のように降り注がれてくるので
本当に本当に気持ちの良いイヤホンだと思います!

結局、中華系のイヤホンも含めると、
10本くらいイヤホンが揃ってしまったし
充分音楽ライフを楽しめる環境が出来上がったので
当面手持ちのイヤホンを取っかえ引っかえして
大事に使用していこうと思います!!

まぁ~興味のあるイヤホンは、まだまだあるけど・・・
さすがに早い段階で手を広げすぎたので自重します(苦笑)

納得のいくイヤホンに辿り着くには、
ひたすらいろんなイヤホンを試聴していくしかないけど
札幌じゃ限界あるので、いろんな人の感想を頼りに
手を出すしかないですね・・・(汗)

最高に気持ちの良い音楽が聴けるけど
沼ったら抜け出せなくなるので、見極めが大事ですね。
何事も程々にね・・・(苦笑)

31年目は「私が私の事を愛して 何が悪いの? 嫉妬でしょうか?
痛いだとか変わってるとか 届きませんね。
そのリプライ - 可愛くてごめん(ちゅーたん(早見沙織))」からのあでゅ〜♪

コメントを残す