今年もシクヨロです!

MUSIC☆HEROという番組で
はじめて「あいみょん」と「岡崎体育」を知った
時代に取り残され気味のKAZです(苦笑)

今年もよろしくお願い申し上げます(笑)

今日は朝からヨドバシに行ってきまして
20%ポイント還元セールに完全に乗せられて
結局欲しかったカメラ買っちゃったよね(苦笑)

SonyのRX100M6です!!

コンデジながら1型のセンサーサイズを備え
最新機種は200mmズームにも対応しているので
これで息子さんのイベント事でも
顔のアップを狙えるようになります!(笑)
早くイベントがあって試したいけど
寒い外に出歩きたくないから、
活躍するのは春以降かな(苦笑)

取り敢えず、画像に収めてみたのでUPしてみます。

正面から

後ろから

上から

特に味気ないけど、新品はかっちょええのぉ~(苦笑)

一応画像の違いも見てみましょう(笑)

元々持ってたRX100M3で撮影

今回購入したRX100M6で撮影

レンズはM3の方が明るいのでボケ具合は
個人的にはピカイチだなと思ってます。
M6は少しレンズが暗いので、
近いマクロ撮影ではボケ具合が
ちょっと甘いんだろうなぁ~と思うけど
でも綺麗に撮れるのはさすがだと感心しちゃう(笑)

やっぱ個人的にはSony好きだなぁ~。
このまま素敵なカメラ作ってくださいな。

話変わり(苦笑)
新しい年になったということで
日記の最後を締めくくる「あでゅ~♪」というワードですが
使い始めて27年目になってしまいました(笑)

ところどころ有名人も使い始めているので
私の努力の結晶でもあるのかな?なんて思ったり(苦笑)

後3年で使い続けて30年を迎えるなら
いい加減、もっと普及させるために
イベントをやらんといかんな(笑)
誰が参加してくれるのか怪しいけど・・・。

何事にも続けることに意味があるということで
今後も日記の締めや、会った人へのお別れの挨拶で
あでゅ~♪は使い続けますので
みんなも恥ずかしがらずに使ってくださいね!!(苦笑)

ではでは、27年目も使って、いつになったら流行るのか?
どんだけ~からのぉ~あでゅ~♪

コメントを残す