雪は降る

      雪は降る へのコメントはまだありません

札幌市内~♪

良くわかんないけど、仕事が忙しくて
じぇ~んじぇん日記書けてませんでした。
とは言っても特に書く内容もないんだけど(汗)

札幌では最近、花粉が飛んでいると
ニュースであったらしいけど、
ここ数日、鼻づまり、鼻水に悩まされていて
でも風邪の症状でもないような・・・??
って思ってたら、やはり花粉しか思いつかず。

どうやら昨年から花粉症の仲間入りは確定したようですね(苦笑)
絶妙に具合が微妙だから、元気!!ってわけでも
寝込む!!ってわけでもない。
また一つ面倒な持病が増えただけよのぉ・・・(苦笑)
早めの受診が良いんだろうか?
確か昨年は酷くなりすぎて病院に行ったので
何事も早めに動けば症状は軽くなるのかなぁ。
いまいち花粉症を受け入れてないのが分かると思います(苦笑)

久しくギターも触ってない(苦笑)
これじゃ~ミュージシャンとは言えないなぁ。
新しいメロディーは、ふとした時に浮かんだりはするけど
真夜中だったり、仕事中だったりと
留めてもおけないもどかしさがあります。

さっきちょろっとギター触ってみたけど、
じぇ~んじぇん指がおぼつかなくて
人にお聴かせできるレベルじゃないな(苦笑)
そろそろ本気で練習に励むとしよう(汗)

そう言えば話180度変わるけど(苦笑)

PS4のリモートプレイがiPhoneでもできるようになりましたね。

iPhone/iPadがPS4のリモートプレイ機能に対応!iOS端末でPS4のゲームを味わい尽くそう

ってなわけで、PS4を久し振りに電源を入れて
システムアップデートさせて、更にiPhoneには対応アプリを入れて
チャレンジ1年生してみました(苦笑)

 

・・・これは・・・凄まじく遊びにくい(汗)

 

単純に私の手の構造上の問題かも知れないけど(苦笑)
これならPSVITAのリモートプレイの方が
格段にやりやすいのではないか??

バーチャルコントローラーだから
画面も見づらいし、操作もしづらい。
私には使いこなせないことが分かったので
アプリはすぐ消去(苦笑)

う~む・・・ちょっと残念である。
PS4は据え置き型なので、大画面に向かって
遊ぶのが醍醐味なんだろうけども
なかなか日常で確保する時間はないので
ドラクエⅪクリア以降、ほぼ触れられてない
もったいない感は凄くあるんだけど
そういう人には、リモートプレイはありなんだろうな。

という話の内容に一切統一性のない、
グダグダな日記でございました(苦笑)
読んでくれて、バーイセンキュー(笑)

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す